遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 11月14日が平日でもディズニーランド&ディズニーシーが混むのは「埼玉県民の日」だからだった・・・!
  • 風邪をひいたときに「1日外出録ハンチョウ」みたいにガッツリ栄養を摂ったら治りました。
  • 低く飛んできた航空機の怖い動画いろいろ
  • 絶叫マシンに乗りながら気絶する人たちの動画
  • 久喜ベンチャーズの演奏動画をアップしました。(2018年・第32回久喜市民まつり)
  • 【運転席タイムラプス】JR宇都宮線 赤羽駅~上野駅
  • カップル絶叫ローラーコースター
  • こんなに凶暴だったのかよアカミミガメ(ザリガニをバリバリ食べる動画)
  • 顔より頭頂部を冷やすほうが涼しいのかも。(帽子に穴をあけてファンを取り付ける動画)
  • びっくりする赤ちゃんの動画集
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

     前のページ 次のページ   --全記事タイトル表示--

    絶叫マシンに乗りながら気絶する人たちの動画

     絶叫マシンに乗りながら就寝(気絶)しちゃう人たちの動画をご紹介します。恐怖のあまり突然コロッといってしまうんですね・・・。

    当サイト関連記事:
    カップル絶叫ローラーコースター
    ディズニーシーに行ってきました。アトラクション&食事の記録
    東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンで後方を撮影した動画。



    ■Slingshot Ride | Funny / Scared Pass Out Edition Compilation Part 45 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=vqqx0Lq5YN0



    ■Slingshot Ride | Funny / Scared Pass Out Edition Compilation Part 41 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=AEUgyfOu0B0



    ■Girls Passing Out | Funny Slingshot Ride Compilation - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=J4dIbL9zLsU




     気絶から目が覚めたときも絶叫マシンがまだバリバリ稼働中で身体がふり回されている最中、というのもコワイなぁ。僕が今まででいちばん怖かったのはディズニーシーのタワー・オブ・テラーですけれども、自分が気付かないだけで実際は一瞬気絶していた、とかあるのかなぁ。

     それにしてもこの絶叫マシン、画面の揺れからすると、かなりGがすごいのではないかと思います。カメラが設置してあることを見ても『多くの人が気絶するのが想定内の絶叫マシン』なのでは・・・。僕はぜったい乗りませんけどね。こんなこわいの(笑)。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    久喜ベンチャーズの演奏動画をアップしました。(2018年・第32回久喜市民まつり)

     こないだ10月21日に、第32回久喜市民まつりでいろいろなイベントや屋台を見たり買い物したりしながら歩いていたら、ベンチャーズサウンドが聴こえてきて思わず引き寄せられ、聴き入って最後まで動けませんでした。お祭り会場の一角で「久喜ベンチャーズ」のミニライブが開催されることを知らずにお出かけしたのでした。

    当サイト関連記事:
    カッコいい女子たちのベンチャーズ演奏動画集
    カリンバ演奏動画がスゴい。スーパーマリオブラザーズ、ザ・ベンチャーズほか。
    久喜市民まつりでパタパタ板返しを作りました。



     聴き入って撮影どころじゃなかったりして、動画が途中からだったり途中で切れていたりします。雑な動画で申し訳ありません。

    ■久喜ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン/夜空の星/10番街の殺人(久喜市民まつり2018) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=FKyNcXEe9ZA



    ■久喜ベンチャーズ「悲しき街角~さすらいのギター(メドレー)」久喜市民まつり2018 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=rVGFsiB26iw&feature=youtu.be


     デジカメで撮ったりスマホで撮ったりしたので、映りがまばらになってしまいました。

     上に紹介したのはライブの一部で、ほかにもたくさんベンチャーズサウンドを堪能させていただきました。お客さんのようすを見ていただくと感じると思いますが、年配の方たちのグルーブ感、ノリが良かったです。思わず身体が揺れる、といった感じの方が何人かいらっしゃいました。そしてテケテケサウンドで有名な曲「パイプライン」になるとみんな手拍子でした。

     そして最後の曲が終わると「アンコール!」の声があちこちからあがり、アンコール曲はなんと「ジュリアに傷心(ジュリアにハートブレイク)」でした。
     まさかチェッカーズの曲がくるとは。ベンチャーズ風味の「ジュリアに傷心」はいろいろなバンドでけっこう演奏されているようですね。いや~カッコ良かったなぁ~。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    【運転席タイムラプス】JR宇都宮線 赤羽駅~上野駅

     こないだ妻と電車で都内に行ったとき、先頭車両に乗って「ちょっと動画撮るからよ」と運転席前方を撮っていたら、上野駅だったか、運転士交代のときに運転士ふたりがこそっと話しながらこちらをチラッと見てニヤッと笑っていました。「ユーチューバーだかブロガーだか、また撮ってるよ」みたいな感じでしょうか。このコソコソ言われる感覚、小学生の頃を思い起こしました。なつかしいなぁ。
     何はともあれ、運転席前方の車窓タイムラプスをどうぞ(笑)。

    当サイト関連記事:
    【タイムラプス】ホテルグランヴィア大阪から見た自動車の流れ
    スマホのタイムラプスアプリとデジカメで、流れる雲の動画を撮ってみました。
    電車の運転士さんが警笛で挨拶したり手をふったりしてくれた動画集。



     数秒ごとに撮影した静止画をつなぎ合わせた早回し的なタイムラプス動画です。

    ■【電車の運転席タイムラプス】赤羽駅から上野駅まで - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=Xwjam-TSOUo


     動画内の音楽は、無料音楽素材「煉獄庭園」和風 /MP3カテゴリより「酔狂HEAVEN!-suikyou heaven-」をお借りしました。ありがとうございました。

    ■無料音楽素材 煉獄庭園
    http://www.rengoku-teien.com/




     運転士ふたりがニヤニヤしてこちらを見たとき、妻とガッツリ目が合ったそうです。「ワタシが恥ずかしい思いをしちゃったじゃんかよ」と申しておりました。そんなの知らんもんね~。

    (おわり)



    このエントリーをはてなブックマークに追加

     前のページ 次のページ

      ブログパーツ