【動画あり】死ぬほど怖い・・・世界一の恐怖を味わえるスカイサイクル (鷲羽山ハイランド)

0 0
 高いところに設置されているレールの上を自転車のようにペダルをこいで進む乗り物スカイサイクル(サイクルモノレールとも言いますね)ですが、こないだ記事に掲載した茨城県フラワーパークのアトラクション「フラワーサイクル」よりも、もっと怖い、世界一の恐怖を味わえるスカイサイクルの動画をYouTubeで見つけました。

当サイト関連記事:
りんどう湖ファミリー牧場に行ってきましたレポート。
東武動物公園に行ってきましたレポート。
全国のフィールドアスレチックがある公園・キャンプ場リスト



■ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
http://www.w-highland.co.jp/
(注意:音鳴ります)
岡山県倉敷市にある遊園地です。鷲羽山は「わしゅうざん」と読みます。
スカイサイクルの高さは4階建てビルほど、地上高16mもあるそうです。茨城県フラワーパークにあるフラワーサイクルは高さ5~8mなので倍の高さですよ。僕は絶対乗らない!!
鷲羽山ハイランド - Wikipedia


■これが世界一怖いスカイサイクルだ!
http://drkssk2.fc2web.com/washuzan/skycycle/cycle.html
これはすごい。高所にあるレールをペダルを漕いで進む恐怖が伝わってきます。落ちたら絶対死ぬ!!
気になったんですが、レールの上に乗っている車輪と横の押さえの車輪、これだけだとちょっと不安なんですが・・・。体重のかたよった二人が乗るとバランスくずして落ちるということはないのでしょうか・・・。


■YouTube - 恐怖のスカイサイクル
http://www.youtube.com/watch?v=e8MjDE0-C9k

若い女性2人で乗っているようですね。僕はカーブの所で怖すぎてしゃべれなくなったんですが、ふつうに会話していてすごいと思います。僕にとっては絶叫マシンというか、絶句マシンでした。
身長制限130cmからとなっているそうですが、茨城県フラワーパークにあるフラワーサイクルでは幼稚園のむすめも乗れたので身長制限は無かったような。すんなり乗せてくれました。乗ってもよかったのかな。あとで考えるとまた怖くなってくるんですが・・・。そのときに乗ったフラワーサイクルの動画は下のリンクです。まだ見てない方はどうぞ。
【動画あり】落ちたらたぶん死ぬ!! ものすごく怖いスカイサイクル(茨城県フラワーパーク)


 鷲羽山ハイランドの地図です。

■鷲羽山ハイランド (岡山県倉敷市)

大きな地図で見る



関連:【送料無料】 ITB-70 常時記録型ドライブレコーダー 運転中のひやっとした瞬間を映像で残し万が...(楽天)

関連記事
ページトップ