遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • だってここまで来たら行くしかないじゃん、といった無茶っぷりがすごい離陸と着陸
  • 2021年ですがニンテンドーDSシリーズの開封動画を見ると感慨深い件。
  • ガンプラごっこ遊び動画
  • 養老の星 幸ちゃん『いいわけ/シャ乱Q』にはフルバージョンが存在する。
  • コレジャナイししおどし動画
  • 雪を蹴散らしてドリフトしまくる雪上ゴーカートレースが楽しそうです。
  • 高校野球でラリーX
  • 1968年生まれのお父さんのアーケードゲームの思い出
  • PC-8001でラリーXのBGMが鳴る。
  • 俺の久喜駅カーネルサンダースフォルダが火を噴くときが来たぜ!
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    2008年8月12/13日東京ディズニーランド旅行レポート(前編)

     真夏のディズニーランドだからいつもどおり比較的すいている思ったら、25周年ということで逆に混雑していました。8月12日にディズニーランド、そしてヒルトン東京ベイに宿泊して13日にディズニーシーに行ってきた旅行レポートです。また豪勢な・・・。

    当サイト関連記事:
    子連れで夏のディズニーランド準備・持ち物リスト
    【動画】エレクトリカルパレード・ドリームライツをエレクトーンで演奏
    TDL&TDSレポート:2007年8月10日の東京ディズニーランドの混雑状況その他
    ディズニーランド(TDL)を裏ワザで効率よく楽しむためのリンク集


     混雑していてアトラクションはほとんど乗れなかったので、パレードやショーを観るのをメインにしました。東京ディズニーランド旅行レポート、ではどうぞ。

    浜崎あゆみのツアー機材トラック?高速道路にて。妻によると浜崎あゆみのツアー機材トラックっぽいとのこと。

    浜崎あゆみが乗っていたかも。トラックのすぐ前を走っていたバス。浜崎あゆみが乗っていたかもしれません。


     そんなこんなで高速道路を降りて、ディズニーランド駐車場入り口を通過、そしてヒルトン東京ベイの駐車場に車をとめました。それからすぐにディズニーリゾートラインの一日乗車券を買ってディズニーランドへ向かいました。午後3時ごろにホテルにチェックインするためにディズニーリゾートラインで往復する回数が多くなるので、一日乗車券を買うほうがお得になるのです。

    東京ディズニーリゾート:ディズニーリゾートライン


     うちにしてはめずらしく9時前に入園できました。そしていつものごとく慣れている妻にファストパス(プーさんのハニーハント)を取ってきてもらい、自分たちはキャラクターと写真撮影を楽しみました。

     見かけたキャラクターはミッキーマウスやプーさんなどです。時間帯が合わずあまり出てきていませんでした。

     そして妻と待ち合わせしてアトラクションへ。アトラクションはどれも混んでいたので、比較的すいているメリーゴーランドの「キャッスルカルーセル」、コーヒーカップの「アリスのティーパーティー」、そして「イッツ・ア・スモールワールド」につづけて乗りました。10~20分待ちでした。

    キャッスルカルーセル

    アリスのティーパーティー

    イッツ・ア・スモールワールド


    クイーン・オブ・ハートのバンケットホール「イッツ・ア・スモールワールド」の横の「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて、すいている時間帯10時30分に入店して早めの昼食です。お昼のレストランの混雑を予想して、朝食は出発時の車のなかで軽めにしておいたのです。

    クイーン・オブ・ハートのバンケットホール


     昼食をおわってちょうどグーフィーとミニーの水のショー「クールザヒート」の時間だったのでシンデレラ城のまえの庭園あたりに場所を取りました。今回は水はかぶりませんでしたが、このウォータープログラムはノリが良くて好きです。シンデレラ城の広場にいた人たちはびっちょびちょ。

    シンデレラ城のまえの庭園。きれいです。シンデレラ城のまえの庭園。ここのうしろで観てました。

    他のかたがアップロードされた動画です。
    ■YouTube - TDL COOL THE HEAT 【PV】 Minnie.Ver
    http://jp.youtube.com/watch?v=SjD3DjI_zQg



     このあたりでファストパスを取っておいた「プーさんのハニーハント」に乗りました。

    プーさんのハニーハント
    蜜のつぼから煙の輪が飛び出すしかけが新しく追加されてました。そういえばこのアトラクションの最後のところで蜜の香りがするのをネットで知って気にしていたら、やっぱり甘~い香りがしていましたね。


     このへんでみんな暑さでグロッキー、ホテルで休みたいとの声があがります。だけどチェックインにはまだ先だったので、休憩に使ったのがなんと「ディズニーリゾートライン」です。一日乗車券が役立ちます。ディズニーランドをいちど退園して乗り込み、2周(!)まわりました。涼しい~。

     そしてパレードの時間がせまったので再入園。

     この前後にシンデレラ&王子さまに会ったり、チップ&デール、キリギリス(?)、グーフィーと写真を撮ったりしました。


    熱中飴で塩分補給。東京ディズニーランドにて。パレード待ちのとき、暑さ対策で「熱中飴」をなめる。甘じょっぱいレモン味でじつに「塩分補給してるなぁ」という味がします。

     食べ物の持ち込みは禁止されているようですが、キャンディ程度のお菓子はだいじょうぶのようです。下のリンクをどうぞ。

    ディズニーランドは食べ物・持ち物は持ち込みしていいのですか? - Yahoo!知恵袋
    今でもディズニーランド内に食べ物を持ち込むのは禁止されているのでしょうか??? - Yahoo!知恵袋

    関連:塩飴 業務用 ガツンと熱中対策!塩辛すっぱいレモン塩味の飴 業務用1kg袋 暑い季節のお仕事にス...(楽天)



    ニューデイパレード「ジュビレーション!」
    新しいパレード「ジュビレーション!」です。個人的には、子どもたちが出ていっていっしょにダンスできた前のパレードのほうが好きですね。

    こちらも他のかたがアップロードされた動画です。
    ■YouTube - 25周年パレード ジュビレーション #1at Tokyo Disneyland
    http://jp.youtube.com/watch?v=n9Ly9g0PYk4




     パレードを観たおかげでホテルのチェックインの時間がかなり過ぎました。またもや一時退園するために出口に向かいます。

    東京ディズニーランドのカモさんの後ろ、配線むきだし状態。カモさんのうしろに注目。電線がはみ出してます。見えてる見えてる夢がこわれるディズニーやばいよー。

    ディズニーランドのアリスのリボン。・・・とバックは東京ディズニーランドホテル。意味はないですがアリスのリボンの画像です。ほかにピーターパンやフック船長、スミーなどがいました。バックは東京ディズニーランドホテルです。まるで絵。

    東京ディズニーランドホテル
    すごいなぁ。僕はそれほどですが、妻はすごーく泊まりたいそうです。


     退園してホテルにチェックインしました。
     今回泊まったのはこちらです。

    ヒルトン東京ベイ。部屋より撮影。たまたまヒルトン東京ベイのロゴがよく見える部屋に泊まりました。さすが人気のホテル、大画面液晶テレビもあって豪華でした。バスルームも豪華で、シャワーが直径15センチほどの円盤になっていてめずらしかったです。炎天下の歩き疲れでうっかり部屋内の写真は撮り忘れです・・・。

    関連:ヒルトン東京ベイ(楽天)



    子連れで夏のディズニーランド準備・持ち物リスト」で書いたように、子どもたちは磁石のおもちゃ「PitLand(ピットランド)」で遊んだりベッドで跳びはねたりしていましたが、僕は昼寝です。また夕方からディズニーランドに入るためです。みんな寝ないで大丈夫なのか。


     ロケットのまわりを小型ジェットで飛ぶ「スタージェット」のところでパレード待ちをしました。
     
    スタージェット

    STARJETS スタージェット 大回転Javascript(ジャバスクリプト)がオンになっていれば、ロケット画像にマウスポインタを乗せると画像が変わります。


     それと夜のスタージェットのようすを撮影してGifアニメにしてみました。

    スタージェットGifアニメスタージェットGifアニメでーす。

     エレクトリカルパレードが始まると、スタージェットの小型ジェットのライトが消えました。明かりがパレードのじゃまにならないように考慮されているんでしょうね。下の動画で比較してみてください。

    ■YouTube - STARJETS スタージェット(エレクトリカルパレード有り)
    http://jp.youtube.com/watch?v=isZ7zG_r__s



    ■YouTube - 東京ディズニーランド「スタージェット」STARJETS 日没まで
    http://jp.youtube.com/watch?v=XMt0mRBKEYM



    エレクトリカルパレード - Wikipedia

    他のかたがアップロードされた動画です。エレクトリカルパレードをどうぞ。
    ■YouTube - エレクトリカル パレード 東京ディズニーランド Electrical Parade Dreamlights #1 東京ディズニーランド
    http://jp.youtube.com/watch?v=a8DYyFoQe7U




     最後に3D映像の「ミクロアドベンチャー!」を観ました。2歳11ヶ月のむすこは飛び出す映像にびっくりして、あわてて3Dメガネをはずしてました。小1むすめは飛び出すネズミを信じて、帰りに座席の下のネズミをさがしていました。

    ミクロアドベンチャー!

     このアトラクションを終わると21時30分。小さな子どもを連れているのに閉園まぎわまでいてしまいました。年に一度あるかないかなのでゆるして頂戴。それにしてもたくさん歩いて疲れました。下の子はベビーカーで昼寝したり抱っこしたりしていたから大丈夫だったかな?

     ホテルのロビーに入ると、おにぎりやサンドイッチの特設売り場があり、まんまと買わされました。ペコペコです。うまい売り方だと思いました。そして部屋にはいって即行風呂 ⇒ 軽く食事 ⇒ 大人はビール ⇒ 即、就寝。お疲れさまでした。


     後編へつづく。

    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/793-ecd4be80

     

      ブログパーツ