遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 2018年ツイッターで見た「これはすごい」まとめ
  • クリスマスの飾り付け工作動画がすごい。見たことないアイデア満載です。
  • きんぎょとたんぽぽの問題に爆笑。(そのほか珍回答リンク集)
  • 【動画】卓球は真上から見たほうが面白いかもしれない。
  • 卓球ネタ動画「卓球部なら一度は試した事がある小技集」が面白い。
  • なんじゃコリャ!? RC飛行機を横に9機も連結して飛ばしている動画
  • 第32回久喜市民まつりに行ってきましたレポート(画像54枚)
  • 食レポ動画の悪い例(セブンイレブンのかき揚げ蕎麦 編)
  • 「コカコーラオリジナル マルチ充電ケーブル」自販機コカコーラで当たった景品が届きました。
  • 11月14日が平日でもディズニーランド&ディズニーシーが混むのは「埼玉県民の日」だからだった・・・!
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    乗用玩具の足けり三輪車でひとりレース アクションカムATC2K

    アクションカムATC2Kバナー


     子どもの乗用玩具で足けりで進む三輪車がうちにあるんですが、公園の坂道をくだったら面白いかなぁと思い、以前のアクションカムATC2Kの企画のときと同じ、羽生スカイスポーツ公園に行ってきました。

    当サイト関連記事:
    キックボードにアクションカムATC2Kを装着して突っ走ってみる。
    関連カテゴリー:
    アクションカムATC2Kで撮ってみた


    ラバータイヤで床に傷が付きにくいので、今まで室内で使っていました。
    ボーネルンドのモーターサイクル・ポリスを室内で使っていましたが、本日、はじめて外で使います。ラバータイヤで静かなのが自慢。しかも耐荷重100kgなので大人の僕でも大丈夫なのです。
    とうとう屋外デビューです。こんなことのために。

     体重80kg前後の僕が乗るわけですが、ブッ壊れないか心配のかたもいらっしゃるかと思います。でもこのモーターサイクル・ポリスは、なんと耐荷重100kgなのです。

    この坂道をくだります。
    乗用玩具で公園の坂をくだります。
    もっと長い坂道もあったんですが、そちらは人の目が多かったので今回は遠慮しておきました。


    専用のアタッチメントでこのようにアクションカムATC2Kを固定します。
    ボーネルンドの乗用玩具・モーターサイクルポリスにアクションカムATC2Kを装着。
    自転車にも付けられますよ。


     それでは動画をどうぞ。


    最初にむすめが乗って、次に僕が乗ったようすをアクションカムで撮影しました。

    ハンドルに固定したアクションカムは路面からの振動をひろってしまい、ノイズ音がひどいです。この場合、ヘルメットなどに固定したほうが良いようですね。

     効果音を付けてみたら、いつもとちがった奇妙な雰囲気の動画になってしまいました。

    ■フリーのBGM素材::MP3::効果音(SE)::Wave Loop::MIDI::着メロ::[Senses Circuit]::
    http://www.senses-circuit.com/
    コケ音とガヤガヤ歓声をお借りしました。ありがとうございました。


     余談ですが、僕が坂道をすべっていたとき、若い女性2人が通りかかって笑う声が聞こえましたが、他の事で笑っていたのだと祈るばかりです。

    【感想】
     もっと長い坂道で遊んでみたいです。いろは坂みたいなところで。

    ▼おまけ
    ■pya! いろは坂
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8516





    関連:
    ボーネルンドの乗用玩具






     記事はここまでで終わりかと思いきや、おまけが続きます。YouTubeで楽しそうな動画を見つけました。

     なにやら楽しそうなレースのお祭りがあったもようです。なんで呼んでくれなかったんだ。ひとこと言ってくれればいいのに。
     wheelは車輪のある乗り物、big wheelとは「大物」という意味もあるようなので、さしずめ「ビッグマシンを持ち寄ってみんなでレースしようぜ2008」といったところでしょうか。サンフランシスコのバーモント通りで行なわれた年に一度のレースだそうです。
     大人が子どもの乗用玩具に乗ってレースするところがこっけいで素晴らしいですね。なんだかチキチキマシン猛レースのようなノリになってますよ。

    当サイト関連記事:
    姿が消える!? トランポリン少年の動画

     意外に急カーブでの運転テクニックが要求されるようです。体重移動のほかに、手袋をはめた片手を地面につけて小回り効かせる裏ワザも見られます。

    ■YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008
    http://jp.youtube.com/watch?v=2HdQGqTcay0
    それにしても様々な乗用玩具があるもんですね。海外のおもちゃ屋さんをのぞいてみたいです。



    ■YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008 Helmet Cam
    http://jp.youtube.com/watch?v=bd175dvE2Hs
    こちらはヘルメットに取り付けたカメラからの映像です。だれだスパイクなんかはいてきた人は。靴から火花が散ってますよ。



    ■YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008 - Helmet Cam run 1
    http://jp.youtube.com/watch?v=NIbY6NoxwEQ



    続き
    YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008 - Helmet Cam run 2
    YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008 - Helmet Cam run 3
    YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008 - Helmet Cam run 4
    YouTube - Bring Your Own Big Wheel 2008 - Helmet Cam run 5
    YouTube - BYOBW 2008 Bring Your Own Big Wheel (run 4 out of 5)
    クラッシュしてるクラッシュしてる、そして観客を巻き込んでる。ケガしないでくださいよっ!!

     靴底が減りそうなのでお古のスニーカーでもはいて行かなきゃだわ。行けないけど。日本でもどこかで開催してくれないかな~。





    関連:
    マキロンJET&SPRAY



    ▼▼▼追記欄に気になる乗用玩具をまとめました。海外メーカー製で近所のお友達が持ってないようなおしゃれなモノから、手頃な価格のモノまで。Amazonと楽天市場から探しました。



    Amazon:
    乗用RVパトカー
    乗用RVパトカー







    Amazon:
    ランドクルーザー プラド
    ランドクルーザー プラド

    楽天:
    ランドクルーザー プラド








    Amazon:
    ランドクルーザー キャリア
    ランドクルーザー キャリア

    楽天:
    ランドクルーザー キャリア








    Amazon:
    ダイヤの乗用わんぱくダンプ

    楽天:
    ダイヤの乗用わんぱくダンプ








    Amazon:
    キングショベル
    キングショベル

    楽天:
    キングショベル








    Amazon:
    木製遊具 WOOMTH リトルライダー
    木製遊具 WOOMTH リトルライダー

    楽天:
    WOOMTH リトルライダー



    Amazon:
    Rolly Toys(ロリートイズ)の乗用玩具

    楽天:
    Rolly Toys(ロリートイズ)の乗用玩具



    Amazon:
    ARTABURGの乗用玩具

    楽天:
    ARTABURGの乗用玩具




    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/724-3aaf38e7

     

      ブログパーツ