遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・暑さ対策に「自作クーラー」が効果的らしいです。
  •  ・【夏休みの工作】首振り付き扇風機の作り方参考動画を集めました。
  •  ・RYDEEN演奏動画を集めました。KORG MS-20、ニンテンドーDS KORG DS-10、リコーダーほか。
  •  ・気を抜いて見るとヤバイ。衝撃映像『自転車でドブ落ちて死ぬ』がすごい。
  •  ・着ぐるみで人気者になれるレクチャー動画集
  •  ・【折り紙とポップアップカード】あじさいと傘と長靴の折り方動画集。
  •  ・かわいいカタツムリの赤ちゃん誕生の瞬間。びっくりな産卵シーンもあります。
  •  ・妻もウケた『バーベキューコンロ開封レビュー動画』をごらんください。
  •  ・コストコで巨大プッチンプリンを買ってきました。
  •  ・幸手あじさいまつりに行ってきましたレポート。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    動画で見るガーリックライスの作り方

     ガーリックライスを食べたくなって作り方をさらっと調べて作ってみました。材料や工程をはぶいて手抜きで作ったわりにはおいしかったです。



    ■ガーリックライス - 料理レシピ | E・レシピ
    http://erecipe.woman.excite.co.jp/
    こちらのレシピを見て、酒は用意せずに、ニンニクの芽を取るところもはぶいて(それらしき部分を切っただけ)作ってみたら、手抜きにしてはウマイのなんの。また作ろう。


    ■YouTube - ガーリックライス Garlic rice
    http://jp.youtube.com/watch?v=UaUizX0ViFw

    長澤家のガーリックライスの作り方の動画を公開されてます。映像で見るとやはり分かりやすいですね。本格的に中華鍋でライスをひっくり返すようすがカッコいいです。中華鍋が欲しくなりました。



    関連山田工業所 鉄打出片手中華鍋30cm(板厚1.2mm)(楽天)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    【雪たん】 [FLASH?動画]

    リネージュⅡで日記や動画作品など公開ボイスドラマも制作進行中

    • 2008/05/22(木) 00:35:36 |
    • URL |
    • 伊藤 #HmsGVGSQ
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/663-f909abad