遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 雪を蹴散らしてドリフトしまくる雪上ゴーカートレースが楽しそうです。
  • 高校野球でラリーX
  • 1968年生まれのお父さんのアーケードゲームの思い出
  • PC-8001でラリーXのBGMが鳴る。
  • 俺の久喜駅カーネルサンダースフォルダが火を噴くときが来たぜ!
  • リンスコダンゴが太った。
  • うちの猫リンスコダンゴの謎の肉球の跡
  • スキージャンプを体感する360度VR映像でみんなもチビろう。
  • 渚がアメ横で飲む動画
  • 元F-15戦闘機パイロット・元電車運転士・元レーサーがシミュレータをやるとこうなる動画
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    東京ディズニーランドに行った模様をYouTube動画付きレポート。

     東京ディズニーランドに行ってきました。2006年の11月10日は金曜日、僕も娘も休みでございます。天気は快晴ぽかぽか陽気。ちょっと混むかな~と思いましたが、東北自動車道から利用した高速道路は首都高で少々渋滞した他はスムーズで、パーク内もチョイ混みの割にはアトラクションに9個も乗って、さんざん楽しんできました。

    当サイト関連記事:
    ディズニーランド攻略本と零戦の本を購入しました
    身長制限・利用制限のあるアトラクション TDL&TDS
    ディズニーランド(TDL)を裏ワザで効率よく楽しむためのリンク集
    TDL・シンデレラ城のモデルはノイシュバンシュタイン城ではない??


     10:00着。まずはキャラクターたちと写真を撮っているあいだに妻がダッシュで「ホーンテッドマンション」のファストパス・チケットをゲットしに行きました。ついでに「イーストサイド・カフェ」で昼食の予約を取りました。

    11月7日~12月25日まで「クリスマス・ファンタジー」ということで、
    東京ディズニーランド・クリスマスツリー
    パーク内クリスマス模様一色です。


    ツリーの下から見た画像。
    東京ディズニーランド・クリスマスツリーの下から見た画像。枝ぶり。
    すごい枝ぶりです。こういう写真を撮るひとは僕だけですか。


    こういった人形たちも可愛いですね。
    東京ディズニーランド・クリスマスツリーの周りの人形の飾り。
    うちのツリーにも飾りたいです。


    ひと通り記念写真を撮って、リフレッシュメントコーナーでお茶にしました。1歳と5歳の子どもがいるのでのんびりです。
    東京ディズニーランド・リフレッシュメントコーナーのケーキ。濃厚うまし。
    このケーキは濃厚でおいしいんですが、ココアパウダーには要注意。何回も気管に吸い込んでむせました。僕だけ。


     ここで「ホーンテッドマンション」のファストパスの時間です。妻と娘だけ乗ってきました。僕は1歳の息子をベビーカーに乗せて待ってました。やはりお化け屋敷は泣かれますからね。

     つづいてメリーゴーランドの「キャッスルカルーセル」、コーヒーカップの「アリスのティーパーティー」、パレードの時間のため5分待ちとなっていた「イッツ・ア・スモールワールド」、そして25分待ちだった「ピノキオの冒険旅行」の順に楽しみました。


    ここで「イーストサイド・カフェ」で食事。こないだ干しトマトに関する記事を書いた矢先、メニューにドライトマトという文字を発見したので、光速の勢いで決定。
    東京ディズニーランド・イーストサイドカフェでのドライトマト入りパスタ。うまし。
    チョコレートポップコーンを食べたあとであまりお腹がすいてなかったんですが、ペロッと平らげました。ドライトマトって美味しいんですねぇ。

    当サイト関連記事:
    干しトマトの作り方とレシピ


     つぎは20分待ちだった「カリブの海賊」、そしてパレード待ちの隙に20分待ちだった「スタージェット」に娘とふたりで初めて乗ってふたりとも恐怖にビビリまくり、パレードをギリギリセーフで観ました。

    ところでこの上空の雲、勘違いしそうですが、地震雲じゃないんですよね。
    東京ディズニーランド上空の飛行機雲。地震雲じゃないよ。
    飛行機雲がモヤモヤと広がるとこんな感じになります。


     ↓追記欄につづく。





    関連:
    神山純一/JALサウンド・ブリーズ~エトワール・スタージェット・メロディーズ

    ディズニーランドの接客サービス

    ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか



     ここでオマケのYouTube動画です。スタージェットの日没までの様子をご覧ください。ライトアップや噴射口が光ってきれいです。それにしてもこんな時間までいるとは。もっと早く帰るつもりだったんですけどね~。昼間にゲットした「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスが夕方5時すぎだったので・・・。

    STARJETS
    http://www.youtube.com/watch?v=XMt0mRBKEYM





    ■感動すれば、人はもう一度そこへ来たくなる
    http://www.sanuk.jp/hitorigoto.html
    (働くサイト)
    ディズニーリゾートの平均滞在時間は、普通のテーマパークの2倍に相当する8時間とのこと。


    そういえば昼間のパレードの直前にこういうシーンに遭遇しました。
    東京ディズニーランド・カストーディアルキャストのお兄さんのすごいワザ。
    カストーディアルキャスト(清掃員)のお兄さんが落ち葉を集めて、なにか描いてますよ!!


    これはミニーですね。
    東京ディズニーランド・カストーディアルキャストのお兄さんのすごいワザ。落ち葉でミニー。
    すごいホウキさばきです。
    余談ですがこんなロングのチリトリが欲しいです。これ腰が楽なんですよね。

    関連:
    【DULTON】スマイリーセットロングハンド


     パレードの後に娘とふたりで、ゴーカートの「グランドサーキット・レースウェイ」で15分待ちで乗った頃に、あたりは暗くなりました。このレーシングカー、はじめて乗ったんですが、センサーによって前の車と追突しないように強制ブレーキが掛かるのには驚きました。


    あたりは一変、幻想的な雰囲気です。
    東京ディズニーランド・幻想的な夜の景色。
    こうなるとおみやげタイムですな。


     と、その前に、昼間にファストパスをゲットしておいた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が残っていたのでした。これは楽しい。僕は20000点ゲットでうちでは一番でしたよ~。


    妻が買い物してるあいだ、ツリーを眺めながら息子のめんどうをみてました。
    東京ディズニーランド・クリスマスツリーのライトアップ。きれいです。
    「不思議の国のアリス」のカレンダーを購入。飛び出すしかけがあっておもしろいです。オススメ。

    当サイト関連記事:
    すごいポップアップ!『不思議の国のアリス』の飛び出すしかけ絵本


     おみやげの後、「エレクトリカル・パレード」があと1時間ほどだということで、緊急会議の末、観てから帰ることになりました。帰りの渋滞が心配だから早めに帰りたかったけど、けっきょくはこうなる運命なのか・・・。

     パレードが終わったあと、ダッシュで帰りましたが、首都高も東北自動車道もスムーズで拍子抜けしました。

     総評。はじめて乗ったスタージェットの怖さにビックリです。上昇下降の操作ができるので面白そうで乗ったんですが、上昇すれば高さに恐怖し、低く飛べば外側に傾くうえに遠心力で放り出されそうな感じで恐怖し、まさか「はやく終われ」と思うようなアトラクションだとは思いませんでしたよ。





    関連:
    社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

    ディズニーランドの超人材活用術

    ディズニーランド流心理学



    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/449-8cd38565

     

      ブログパーツ