遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • この人が歌ってたんですね!「天才・たけしの元気が出るテレビ!! OP」「人間なんて」「ドギーマン」
  • 空に大きな「ファ」や「ラ」が現れたから、次は「ド」かな。
  • 大気光学現象「幻日」が現れた! 埼玉県久喜市にて2024年2月24日撮影。
  • 一匹の猫がたくさんのカラスに囲まれて横たわってるから何かあったのか? と心配になった動画。
  • しょこたんがガンプラ買って「ア~ン」とか「ヒィ~」とか言いながら組み立てる動画。
  • 伝説の車掌さん動画よくばりセット。
  • さすらいネキのダンス動画、何十回も見てしまう件。
  • 【作り方解説】2Lペットボトルでネズミトラップを作りました。
  • ネズミを確実に捕まえるための簡単に作れるトラップ調べ。
  • 2種類のインスタント袋麺を一緒に茹でて食べるマイブーム。
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTubeチャンネル

        --全記事タイトル表示--

    中野龍三さんと秋葉原で待ち合わせてカブトムシのオス3匹を受け取っていただきました。

    たった今、妻の実家でカブトムシのオス2匹を捕まえました。」「カブトムシのオス、また1匹見つけて3匹になりました。」、というわけで、こないだカブトムシ3匹をゲットしたんですが、中野龍三Webさんの記事「いきなり! カブトムシが羽化しているのが見つかる」で、幼虫からサナギになって羽化したメスばかりのカブトムシが6匹もいたのを思い出しました。このオス3匹がいれば成立するカップルが増えて丁度いいんじゃないかなと思い、中野龍三さんに「カブトムシのオス3匹、よかったらいりませんか?」とDMしたのでした。

     そして中野龍三さんと秋葉原で待ち合わせてカブトムシのオス3匹を受け取っていただいたので、そのときの様子をチラッとお送りしたいと思います。

     なお、中野龍三さんに写真掲載許可をいただいております。

    当サイト関連記事:
    中野龍三Webさん考案の「深谷ネギめし」、気がついたら2杯目おかわりしていました。
    中野龍三Webさん考案の「免疫力向上スープ」を真似して作りました。
    ブロガー飲み会2018 in大統領、行ってきましたレポート・・・!



     中野龍三Webさんのカブトムシについての一連の記事をごらんください。

    中野龍三Web : 「どうしてもオスが欲しい!」夜間作戦を決行 その結末
    オスのカブトムシを探しにいって、しっかり見つけられるのがスゴイ。

    中野龍三Web : カブトムシの「交尾」始まる! その後、自分が取った行動は……
    交尾を済ませたメス3匹を公園に放して、残りのメスは3匹なんですね。

    中野龍三Web : 2匹目の「オスのカブトムシ」を求めて その結果は
    探しに行くたびにゲットするからスゴイ。

     息子さんはオスのカブトムシでバトルさせたいとのこと。そしてメスのお相手も必要。これはもう、3匹のオスのカブトムシは、中野龍三さんの家でお世話になる為に僕の目の前に現れたとしか思えません。



     というわけで当日です。

    秋葉原にお出掛けする直前の玄関のカブトムシ。3匹とも元気で良かったです。これから中野龍三さんにお会いするため、このカブトムシ達を連れて電車に乗ります。
    秋葉原にお出掛けする直前の玄関のカブトムシ。3匹とも元気で良かったです。これから中野龍三さんにお会いするため、このカブトムシ達を連れて電車に乗ります。
    ちなみに、秋葉原に行きたいという22歳むすめと、ついでに妻も一緒にお出掛けしました。17歳むすこは用事があったので自宅待機でした。


    中野龍三さんにお会いするときにすぐ分かるように、22歳むすめに頼んで僕の服装を撮ってもらってDMしました。
    中野龍三さんにお会いするときにすぐ分かるように、22歳むすめに頼んで僕の服装を撮ってもらってDMしました。


    約束の14時よりちょっと早めに秋葉原駅に到着しました。
    約束の14時よりちょっと早めに秋葉原駅に到着しました。超絶に暑い日だったので早々に待ち合わせの場所の屋内へ・・・。


    ガンダムカフェとAKBカフェの跡地は「魂ネイションズ(TAMASHII NATIONS STORE)」になっていました。もちろん入店~。
    【撮り忘れたので再掲画像】秋葉原駅の電気街口を出てすぐの所にあるフィギュアのお店、「魂ネイションズ(TAMASHII NATIONS STORE)」の店内で待ち合わせました。フィギュアを観賞しながらタダで涼めるので(笑)。


     そして、ちょっと早めに到着したので何を話そうかな~と考えごとをしていたら、真横からオーラを伴った気配と視線を感じたので振り返ると、やはり中野龍三さんなのでした。びっくりするわ~(笑)。

    中野龍三さんと4年7か月ぶりに再会・・・! (僕だけモザイクですみません)(22歳むすめに撮ってもらったら頭が切れていてすみません)(僕は目の下まで切れていてヒドイw)
    中野龍三さんと再会・・・! (僕だけモザイクですみません)(22歳むすめに僕のiPhone14で撮ってもらったら頭が切れてました。すみません)(僕は目の下まで切れていてヒドイ)(iPhone14のモニターの枠外の薄い所まで写ると思ってたらしいw)
    前回、中野龍三さんにお会いしたのは2018年12月だから、約5年ぶりになるんですね。4年7か月ぶりの再会です。
    関連記事:ブロガー飲み会2018 in大統領、行ってきましたレポート・・・!


     しばしお話しして、さっそく3匹のカブトムシを受け取っていただきました。

    中野龍三さんの笑顔いただきました~! 意図したワケではないですが、中野龍三さんが青き超サイヤ人になっています。真後ろにドラゴンボール孫悟空の等身大フィギュアが(笑)。
    中野龍三さんの笑顔いただきました~! 意図したワケではないですが、中野龍三さんが青き超サイヤ人になっています。舞い上がっていたのでシャッターを押すときにぜんぜん気付きませんでした。真後ろにドラゴンボール孫悟空の等身大フィギュアがあります。


    カブトムシを受け取っていただきました。青き超サイヤ人の中野龍三さんです。
    カブトムシと一緒に、青き超サイヤ人の中野龍三さんです。


     このときの様子はこちら中野龍三Webさんの記事が詳しいのでご覧ください。
    中野龍三Web : 久しぶりのブロガーOFF会!? 貴重な◯◯を受け取った
    息子さんが喜んでくれて僕もうれしいです!

     もっとお話ししたいことがたくさんありましたが、そうなんです、この猛暑でカブトムシの元気が無くなるのが心配だったんです。それに、カブトムシを待っている息子さんに早くお届けしてあげてほしかったので、残念ですが早々に秋葉原駅でお別れしたのでした。

     暑いなか受け取りに来ていただいて、ありがとうございました! この続きは次のブロガーOFF会にて、よろしくお願いいたします!

     ということで、ねと見!の甚之助さん、よろしくお願いいたします(笑)。



    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/3163-ae46041a

     

      ブログパーツ