当サイト関連記事:
・とっくに生産終了した「DSテレビ」を買ってNew3DS LLに装着してみた。
・3DSが生産終了して約2か月後、密な日曜のショッピングモールで「すれちがい通信」してみた結果
・すれちがい通信で良くすれちがえる場所はどこですか?
「別に誰ともすれちがい通信できなくても平気だし。女の子が呼びかければたくさん集まるだろうけど53歳のオッサンだし」と、いちおう保険を掛けておきますね。
道の駅かさま より、移動してイオンモール水戸内原へ向かいます。3DS電源ON、すれちがい通信を期待してます!! pic.twitter.com/RIMMyRkbpy
— uronpoi (@uronpoi) December 28, 2021
■イオンモール水戸内原公式ホームページ 内原駅下車 徒歩8分!
新しく道の駅かさまがオープンしたということで、こないだテレビで特集されていて、12月28日にお出掛けしたついでに、近くのイオンモール水戸内原に行くことにしたのでした。

イオンモール水戸内原に到着~。電源ONの3DSを閉じてスリープ状態でポケットに入れて歩きまわり、「すれちがい通信」を待ちます。

ヴィレッジヴァンガードの福袋特設売り場。「福袋買うのに日和ってる奴いる? いねぇよなぁ!?」」
余談ですが、これ系のセリフを可愛い女の子がコメダで叫んでるフリをした動画をご紹介します。→最近なんか目を引いたYouTubeショート動画まとめパート2
何度みても笑っちゃう。

ゲームセンターに移動しました。最近は音ゲー(音楽ゲーム)が流行っているんですね。知らない筐体がたくさん!
■音楽ゲーム - Wikipedia

クレーンゲーム。うちの高1むすこは未だにテレビで「おさるのジョージ」を観ている・・・!
■おさるのジョージ オフィシャルサイト

3DSのグリーンランプが光ったので確認してみたら、日本の「しゅうやさん」とすれちがい通信していました。あいさつのメッセージは「ん~~~~~」

20歳むすめ(リンスコうらら)は、千葉県の「みみみさん」とすれちがっていました。何この顔、すごいんですが(笑)。

あいさつのメッセージは「!!!!!!!!!!!!!!!!」
今回のツイッターでの呼びかけとは無関係の方々だったようですが、まだまだ3DSで遊ばれていることを実感しました。
ちなみに20歳むすめのアカウントはこちらです。
■リンスコうららさん (@Rinsuko2301) / Twitter
■リンスコうらら - YouTube
ユーチューブもやってやがる。しかも登録者数がお父さんより多い。負けた(笑)。
次の日~。
29日もイオン(笑)。
■イオンモール春日部公式ホームページ

イオンモール春日部では、東京都の「しいたけさん」とすれちがっていました。あいさつのメッセージは「よろしくおねがいします」

20歳むすめも東京都のしいたけさんとすれちがい通信。
結果はイオンモール春日部でも今回の呼びかけとは無関係の方、1人だけでした。
そして本命の12月30日、イオンレイクタウンです。
【お知らせ】
— uronpoi (@uronpoi) December 14, 2021
2021年12月30日・31日・2022年1月1日のいずれか、電源を入れて「すれちがい通信」が出来る状態の3DSをポケットに入れて埼玉県越谷市イオンレイクタウンに行きます。
お出かけされる方は3DSすれちがいMii広場のあいさつの編集で「★★」を目印にしていただければうれしいです。 pic.twitter.com/t3hQHBvetx
■イオンレイクタウン

イオンレイクタウンの動く歩道「センターブリッジ」から眺めた景色。レイクタウンアウトレットが見えます。

イオンレイクタウンkazeで歩きまわってすれちがい通信ゼロ、そして動く歩道「センターブリッジ」に乗ってイオンレイクタウンmoriに向かっているところです。それにしても、レイクタウンって巨大すぎる(笑)。
■イオンレイクタウンkaze公式ホームページ
■イオンレイクタウンmori 公式ホームページ
■レイクタウンアウトレット

帰りの車内で確認。僕の3DSのグリーンランプが光ってた!

千葉県の「かんごさん」とすれちがっていました! でも今回の呼びかけとは無関係の方のようです。

僕からのあいさつのメッセージは「ブログ遊んで学ぶお父さんです★★」
というわけで、ツイッターで大々的にすれちがい通信を呼びかけましたが、結果はゼロでした~。1人か2人ぐらいすれちがいたいところでしたけれども。残念!!
そんなわけで帰りの様子です。

レイクタウンアウトレットのそばにある大相模調節池から見た夕焼け景色です。この夕焼け景色が好きで、レイクタウンに来るときはよく眺めます。
■大相模調節池 - Wikipedia
■大相模調整池 | 越谷レイクタウン駅周辺の紹介(写真65枚)

雲と中央にある富士山が夕焼けで燃えあがっていました。

そして年が明けて3日。
#レイクタウン#3DS#すれちがい通信
— uronpoi (@uronpoi) January 3, 2022
やっぱり今日もイオンレイクタウンに行くことにしました。懲りないヤツ←
なんと、フォロワーのフラワー@花冠のクロさん (@SASASAGU96)が、先日の12月30日にレイクタウンに来ていたそうでビックリでした。そして今回の1月3日もレイクタウンにお出掛けされるとのことで、今度こそすれちがい通信! と意気込みました。
そしてイオンレイクタウンに到着して買い物しつつ歩きまわり、頃合いをみてゲーセンの音ゲー周辺をささっと巡回してきました。

3DSのグリーンランプが光った!

本当に、埼玉県の「はなかんむりのクロさん(フラワー@花冠のクロさん)」とすれちがっていました。わざわざ3DSを持ってきてくださいましてありがとうございます!

20歳むすめは、今回のすれちがいは2回でした。だれコレ。

埼玉県のuronpoi、僕です(笑)。

ブログ遊んで学ぶお父さんです★★

最近あそんだゲームは「ギャラガ」。レトロなシューティングゲームです。ちなみに今はスーパーファミコンウォーズにハマッてます。どちらも現在、3DSニンテンドーイーショップ、バーチャルコンソールよりダウンロード購入できます。
■スーパーファミコンウォーズ - Twitter検索 / Twitter

「それから…ぼく、インターネットが趣味なんだ」
長いな(笑)。後ろで待ってる人がいますよ~。

20歳むすめも、埼玉県の「はなかんむりのクロさん」とすれちがっていました!

あいさつのメッセージは「さささぐ!」
謎なメッセージの意味が分かりました(笑)。
■さささぐ (さささぐ)とは【ピクシブ百科事典】

それに返した20歳むすめのメッセージは「心が原動力!見えた!隙の糸!★★」
『鬼滅の刃』竈門炭治郎的なセリフ(笑)。

この日の帰りも富士山の夕焼け景色がきれいでした。moriの屋上駐車場より。
いつもはアウトレットの駐車場に停めるんですがこの日は満車で入れず、moriの屋上駐車場に停めました。駐車スペースは少し余裕があって助かりました。

家に帰るころには日が落ちて真っ暗でした。
というわけで以上、3DSすれちがい通信したくて2022年に53歳オッサンがフォロワーの皆さんに呼びかけた結果、フォロワーのフラワー@花冠のクロさんとすれちがい通信出来たまでのようすをお送りしました。やったね! 3DSが生産終了してかなり経った今、こんなオッサンとすれちがっていただいてありがとうございました!!
おまけです。
■2021年3DSのすれちがい通信はまだできるのか?in大阪日本橋 - YouTube
まだまだいけそうです。通勤通学にも3DSすれちがい通信、いかがでしょうか。
