遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 女子高生が食べ歩きでテンション上がって身震いして店員さんと目が合う動画。
  • 外人がしゃべる海外エアライン機内アナウンスの日本語がやっつけ仕事な件。
  • 見ると誰もが大体元気になる猫動画「ニャンニャンニャンニャンニャ~ン」
  • ガンダムのマジンガーZパロディがクオリティ高くてお父さんは感動した!
  • 雪下ろしの動画を見ていたら怖くなった件。
  • だってここまで来たら行くしかないじゃん、といった無茶っぷりがすごい離陸と着陸
  • 2021年ですがニンテンドーDSシリーズの開封動画を見ると感慨深い件。
  • ガンプラごっこ遊び動画
  • 養老の星 幸ちゃん『いいわけ/シャ乱Q』にはフルバージョンが存在する。
  • コレジャナイししおどし動画
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    島根県の市街地をレーシングカートが走った。日本初の公道レースだってよ!

     島根県江津市で日本初の公道レースが開催されたそうです。そんなスゴイことがあったなんて知らなかったってばよ・・・。

    当サイト関連記事:
    【動画】下り坂が動力のカートレースで「頭文字D」とか「Mr.ビーン」とか突っ走る。
    リコーダーでトゥルースは吹けるのだろうか? → すごい演奏動画みつけた!!
    フリーボード(Freebord)のテクニックビデオ



     島根県の市街地をレーシングカートが走る様子です。A1市街地グランプリ開催!!

    ■市街地を駆け抜けたカート 島根で日本初の公道レース - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=IMf2VXLEKpk


     鈴木さんちとか斉藤さんち(適当)の前をレーシングカートが走ったワケか。いいなぁ~。運営される方の行動力、実行力がすばらしい。


     国道9号が閉鎖されてレース会場が設営される様子です。

    ■江津市で開催!日本初の公道レース「A1市街地グランプリ」 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=bGdCjCBXKls


     ヘルメット上部にGoProっぽいアクションカメラを付けてるレーサーが何人かいますね。YouTubeではその映像は見つからなかったんですが、それも見てみたいなぁ。




    ■ねっとの窓口A1市街地グランプリGOTSU2020大会レポート | A1市街地グランプリ公式サイト
    https://a1citygp.com/story/432/


     縁の下の力持ち、大勢のボランティアスタッフの協力で実現したんですね。実行委員会の方のインタビューでは次回もありそうな雰囲気なので期待したいと思います!(埼玉県でも開催してほしいなぁ)(心の声)



     おまけです。

    ■モータースポーツ史上最高の市街地サーキット 12選 | F1 | レッドブル
    https://www.redbull.com/jp-ja/10-best-street-circuits-formula-1-motorsport-worldwide


     F1の市街地サーキットといえば僕はモンテカルロ市街地コースのモナコグランプリがパッと頭に浮かびますが、これらのコースのように島根県の市街地コースの距離が伸びたら、夢が広がりんぐ。

     余談です。当記事の上のほうにある関連記事のリコーダートゥルースを聴きながら島根県のA1市街地グランプリの映像を観ると和むことに今気付きました(笑)。



    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2760-35a2b447

     

      ブログパーツ