当サイト関連記事:
・AmazonにてAndroid用サーモグラフィカメラについての質問にゾゾッときた話。
・【返品レポート】AmazonでWiiのクラシックコントローラPROを1個注文したら間違って10個届いた!
・Amazonからドン引きする件名のメールが来ました。
あるモバイルバッテリーの場合。
質問: この製品からusb pd 15wの出力はできますか?
回答: 15W出力のデバイスが無いため、わかりません。
投稿者: -------、投稿日: 2020/09/11
あるダッチオーブンの場合。
質問: 小型に合うステンレスバット(汎用品)はありますか?
回答: 使って無いので分かりません。
投稿者: -------、投稿日: 2020/08/08
■よくさ Amazonでユーザーが質問して ほかの購入者が答える場面で 「分からない」ってのをよく見るんだけどじゃあ何であなたが答えたの…?って感じ - Togetter
■Amazonの「カスタマーQ&A」で、質問に対して「持っていないから分かりま... - Yahoo!知恵袋
■AmazonのカスタマーQ&Aとかいう「わかりません」ばっかの無能サービス | ズッカズの森
親切心で回答してしまうんでしょうね~。
僕にもAmazonカスタマーからメールが来ました。
Subject: uronpoi様 : trangia TR-325 325 Kettle,...に関する質問にお答えいただけますか?
Date: Sat, 19 Sep 2020 10:03:13 +0000
From: Amazon Answers
Reply-To: Amazon Answers
To: ------@---------.--.jp
trangia TR-325 325 Kettle,...のレビュワーとして、このお客様の質問にお答えいただけますか?
======================================
Amazon カスタマーさんの質問
"蓋の大きさは0.6と0.9は一緒ですか?"
質問に答える "https://www.amazon.co.jp/ask/question/------------
このようなメールが来ると、わからない場合は「わかりません」とうっかり回答してしまいそうです。「わからない場合は質問に回答しなくても大丈夫です」などの一文があればこんなことにはならないと思うんですけどね。
