あー言いおばけが出た。

0 0
 忘れないうちに書いておこうと思います。うちの玄関の誰もいない空間からナゾの声が聞こえました。けっこうハッキリした大きな声です。チョイコワ。

当サイト関連記事:
怖い本「山怪」を枕元に置いて寝たら、心霊が出た・・・のか夢なのか?怪異現象を体験しました。
心霊かもしれない体験談。
めいっ子が幽霊に遭遇した話。実話です。



 こないだ夜勤の出勤のために昼間に二階で寝ていて、夜になって起きてきたときのことです。階段を下りて、玄関の前を通りかかったときに、そのナゾの声が響きました。

「あー!」


 何かトラブルがあったときに発するような「あー!」という声に驚き、僕は「なに? なに?」と玄関を見ました。いつも玄関は明かりをつけていないので暗いですが、よく目をこらすと誰もいないのはすぐに分かりました。アレッと思って配達の人でも来たのかなと外に声をかけても返事は無し。

 玄関のすぐ前の居間を開けて、テレビを観ながら夕食を食べている家族に何か言ったか聞きましたが、だれも何も言っていないとのこと。お父さんワケが分からない。

 その声は男性で、思い出してみると、同じ敷地に住む父の声に似ています。でも用事があるならピンポン鳴らすのでそれは無し。うちの中1むすこかとも思いましたが違うとのこと。それじゃナンダあの声は・・・?



 僕が寝ぼけて幻聴でも聴こえたのでしょうか。その線が濃厚ですが、声が聞こえるなんて、こんなことは初めてです。疲れてるのかな。たしかに疲れてますが(笑)。

 家族に声のことを言うと「夢でも見たんじゃないの(聞いたんじゃないのダロ)」という反応でした。僕はけっこうリアルな夢を見るタチなので、こんなこともあるのかなとも思いますがそれにしてもリアル・・・。

 高2むすめが言いました。

「あー言いおばけが出たんじゃね」



 つまり「あー」と言うオバケ、「あー言いおばけ」だそうです。



 なんのヒネリもねぇーーーッ!!



(おわり)



 おまけです。
 先日の関連記事のこちら。
AmazonにてAndroid用サーモグラフィカメラについての質問にゾゾッときた話。

 僕も質問してみようかな。こんな感じで。「うちの玄関で心霊現象があります。怖いですが。映りますか? あーと言ってピタッと止まります。その時空気は特に違いません。こないだ一回こっきりです。」



関連記事
ページトップ