遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • うちの猫リンスコダンゴのバレンタインデーは特に何もありませんでした。
  • 御徒町「西口やきとん」で皿ナンコツ食べてホッピー飲んできましたレポート。
  • 節分に鬼になるネコの動画
  • 「肉の大山」のメンチカツ食べてから秋葉原をうろつきガンダムカフェでおみやげ買ってきました。
  • 思わず保存した役立つリンク集2018
  • クロマキーとかおじいちゃんとか駆使したガンプラコマ撮り作品の新作きた~!!
  • 上野もつ焼『大統領』テラス席からの眺めです。
  • 鷲宮神社で『1日外出録ハンチョウ』の絵馬を書いてきました。
  • そば目線の動画がジワジワくるのでぜひご覧ください。
  • 【ビクッとくる画像】おばあさんだと思った。
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    御徒町「西口やきとん」で皿ナンコツ食べてホッピー飲んできましたレポート。

     飯動画ユーチューバーの高尾てんぐさんの動画が好きでよく見ているんですが、こないだ御徒町駅から歩いてすぐの「西口やきとん」の動画を見てどうしても行ってみたくなり、ひとりじゃ心細いので強引に妻に付き合ってもらいました。皿ナンコツ食べてホッピー飲んできたようすをお送りします。

    当サイト関連記事:
    上野もつ焼『大統領』テラス席からの眺めです。
    ブロガー飲み会2018 in大統領、行ってきましたレポート・・・!
    大晦日に大混雑のアメ横に行ってきました。



     同じく上野アメ横にある「大統領」もいいですが、ちがうお店でも飲んでみたくなって妻をさそったのです。「皿ナンコツっていうのがうまいらしいよ! 行くべよ西口やきとん! 行くべ~よ~!」こんな感じです。

    ■西口やきとん 御徒町店 - 上野御徒町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
    https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13216241/

    御徒町駅で降りてアメ横の方に向かいます。高架下の横断歩道を渡ったら左に進みます。
    御徒町駅で降りてアメ横の方に向かいます。高架下の横断歩道を渡ったら左に進みます。


    矢印の辺りの路地裏に進みます。カツ丼のお店とジーンズのお店のあいだにある細道です。
    矢印の辺りの路地裏に進みます。カツ丼のお店とジーンズのお店のあいだにある細道です。


    こんないい感じの路地裏を行きます。
    こんないい感じの路地裏を行きます。


    どこかで見たような景色。まるで漫画「1日外出録ハンチョウ」の大槻EYEの街並みのシーンのようです。ナポリタン、まさかの1点突破・・! 保留・・・!
    どこかで見たような景色。まるで漫画「1日外出録ハンチョウ」の大槻EYEの街並みのシーンのようです。「ナポリタン、まさかの1点突破・・! 保留・・・!」

    ■【ハンチョウ】15話感想 大槻EYEのツッコミどころ多すぎて笑うwww | ムダスレ無き改革
    https://mudasure.com/blog-entry-2273.html

    関連記事:
    鷲宮神社で『1日外出録ハンチョウ』の絵馬を書いてきました。
    「1日外出録ハンチョウ」を真似する人が急増中のようです。
    風邪をひいたときに「1日外出録ハンチョウ」みたいにガッツリ栄養を摂ったら治りました。


    目的地の「西口やきとん」に着きました。路地裏を歩いてすぐ、左側にあります。
    目的地の「西口やきとん」に着きました。路地裏を歩いてすぐ、左側にあります。ちなみにこの先を右に曲がると「二木の菓子」があります。


    店頭にメニュー、それからブラックボードにおすすめなどが書かれています。
    店頭にメニュー、それからブラックボードにおすすめなどが書かれています。


     お店に入るとすぐ、立ち飲みカウンターに通されました。テーブル席も少しあるようです。

    立ち飲みカウンターに通されました。アップでメニューをどうぞ。豚のメニューの他にも、飲みのツマミに合う一品料理が豊富でうれしいです。
    アップでメニューをどうぞ。豚のメニューの他にも、飲みのツマミに合う一品料理が豊富でうれしいです。


    お飲み物のメニュー。今日はアレを飲んじゃいますからね。
    お飲み物のメニュー。今日はアレを飲んじゃいますからね。


    はい来たよ黒ホッピーセット。ナカの焼酎が多くてホッピーをチョロッと注いだらグラスいっぱいですよ。
    はい来たよ黒ホッピーセット。ナカの焼酎が多くてホッピーをチョロッと注いだらグラスいっぱいです。僕は酒に強くないので濃すぎて困ります(笑)。しかたがないのでちょっと飲んでは注ぎ足し、ちょっと飲んでは注ぎ足し、という飲み方をしました。
    ちなみに妻はこのあと車の運転があるのでノンアルコールです。


    食べてみたかった「皿ナンコツ」がきました。カラシをちょっとつけて食べるとウマッ!ウマッ!
    食べてみたかった「皿ナンコツ」がきました。カラシをちょっとつけて食べるとウマッ!ウマッ!


    高尾てんぐさんオススメの食べ方を真似してフランスパンを注文しました。
    高尾てんぐさんオススメの食べ方を真似してフランスパンを注文しました。

     こちら、高尾てんぐさんの動画です。

    ■御徒町【西口やきとん】で昼間から記憶が飛ぶまで飲み荒らす!Drinking and eating heavily at NISHIGUCHI YAKITON in Okachimachi,【飯動画】 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=svLlO96HV7M



     動画の内容をうろ覚えで行ったので失敗しました。

    ・・・。玉ねぎじゃなくて間違えてネギ注文しちゃったーッ!!
    ・・・。
    玉ねぎじゃなくて間違えてネギ注文しちゃったーッ!!


    フランスパンに皿ナンコツと玉ねぎをのせて食べると美味しいということなんですけれどもね・・・まちがってネギ注文しちゃったのでね・・・。
    フランスパンに皿ナンコツと玉ねぎをのせて食べると美味しいということなんですけれどもね・・・まちがってネギ注文しちゃったのでね・・・。これはこれでおいしくいただきますけれどもね・・・。


    妻が注文したのはさっぱりした「おしんこ盛り」250円。
    妻が注文したのはさっぱりした「おしんこ盛り」250円。


    こんな立ち飲みカウンターで飲んでます。まわりはたくさんのお客さんでにぎやかです。
    こんな立ち飲みカウンターで飲んでます。まわりはたくさんのお客さんでにぎやかです。となりにはオジさんと若い綺麗なオネエさんが飲んでます。あの娘は同伴でどうたらこうたら~という会話が聞こえてきて察し・・・。都会スゲエ。


     ところで初めての立ち飲みに行った妻の感想ですが、

    ・皿ナンコツべつにそれほどでもなかった
    ・座って飲みたい
    ・ゆっくりできねえじゃん
    ・座って飲みたい

     ダメでした(笑)。


    というわけで「西口やきとん」
    というわけで「西口やきとん」に行って軽く飲んできたようすでした。


     僕は皿ナンコツは美味しいと思います。あとホッピーのナカが多めなので要注意!! 今度ひとりでアメ横に行ったらまたフラッと入ってこようと思います。



    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2539-70bfef6b

     

      ブログパーツ