クロマキーとかおじいちゃんとか駆使したガンプラコマ撮り作品の新作きた~!!

0 0
 どうやって撮影したの!? すごいガンプラコマ撮り動画をみつけました。(vsドム編が特にすごい)でご紹介したガンプラコマ撮り動画作者さんの新作がきました。今回もおじいちゃんが登場します。最後までごらんください。

当サイト関連記事:
エフェクトがすごいガンプラ戦闘シーンのコマ撮り動画。
ガンプラの作り方の参考になるYouTube動画と解説サイトまとめ(合わせ目消し/スミ入れ塗装/ウェザリング 他)
ガンプラを歩くように改造した人がいる!



■GUNDAM StopMotion ガンプラ コマ撮り vsシャアザク編 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=31ysRJpXe8Y


 おじいちゃ~ん(笑)。



 ホントこのシリーズ、初見では「どうやって撮影したの!?」と驚いてしまいますね。クロマキー合成という技術を利用して、グリーンやブルーのシートをバックにガンプラやおじいちゃんを撮って、部屋のなかでカメラをそれっぽくグリグリ動かした映像に合成して、このようなカッコいい夢のようなガンプラコマ撮り動画が出来上がるものと思われます。

 作者さんのコマ撮り技術もすごいけど、「機動戦士ガンダム」はストーリーからキャラデザイン、なにからなにまで格がちがうスゴアニメだなぁと思いました。それにしても、こんなコマ撮り動画作品が出てくるとうれしいね~ワクワクするね~。



 おまけです。


 ガンプラでこのような撮影をするのもいいですね。



関連記事
ページトップ