遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 「しゃぶ葉」でソフトクリームをマクドナルドのソフトツイストタワーサイズ並みに6段巻いてみた動画
  • さきたま古墳公園に行ってきましたレポート。
  • 風に揺れる稲穂の動画
  • 「オノデン坊やがぐるぐる回る動画」をアップしました。
  • 飯ごうで炊く「蒲焼風味のサバ缶ごはん」の作り方
  • 小2の時のアルミホイルみがきブームを思い出したので書いておきます。
  • オートレストラン「鉄剣タロー」に行ってきましたレポート。レトロ自販機の天ぷらうどん食べました。
  • これはミサイル攻撃のようすではなく花火大会の画像です。
  • ダイソーのドクロが怖い件。
  • ドラえもんUSB扇風機に猫パンチするリンスコダンゴの動画
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTube

        --全記事タイトル表示--

    簡単ムービー作成アプリ「Quik」で大阪旅行のビデオを作りました。

     こないだ8月14日から15日とかけて大阪旅行に行ってきました。スマホで撮った画像と動画を選ぶだけで簡単にハイライトムービーが編集できるアプリ「Quik」で大阪旅行のビデオを作ったので、先行してこちらの動画をご紹介します。

    当サイト関連記事:
    夏休みの旅行先で見た生き物の観察記録(金沢→五箇山→白川郷→高山→上高地)
    那須旅行レポート生き物&植物観察編。めずらしい昆虫やニホントカゲを発見しました。
    長期旅行などに便利な「自動で水やり」アイデア



    ■大阪旅行2018夏 - YouTube
    https://www.youtube.com/embed/38BMgnAGSSc



     こちらが簡単ムービー作成アプリです。Android用とiPhone用があります。

    ■Quik - GoProビデオエディタを使って写真やクリップを音楽で編集する - Google Play のアプリ
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stupeflix.replay&hl=ja


    ■‎「Quik - GoProビデオエディタ」をApp Storeで
    https://itunes.apple.com/jp/app/quik-gopro%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF/id694164275?mt=8


     このムービー作成アプリQuikは、スマホで撮った画像と動画、そしてビデオ特殊効果が含まれたパターンや音楽をタップして選ぶだけで、簡単にハイライト的ムービーが作れます。音楽にシンクロしてシーンが変わるように自動編集してくれて、そこそこ見れる動画が出来るのがうれしいですね。

     この動画だけで大阪旅行のようすは伝わるとは思いましたが、デジカメで撮ったものもあるので、そちらは後日ご紹介したいと思います。

     とはいえ、今回この動画の紹介だけではナンなので、大阪旅行中のツイートで主に画像付きのツイートをまとめてご紹介します。



    記事投稿現在いまだに逃走中のようです。怖いですね。
    大阪府警富田林署 逃走 樋田 - Google 検索
    なぜこのタイミングで大阪旅行になるのか・・・(笑)。




    アンドロイド用アプリ「ColorNote」を使って「大阪やることリスト」を作りました。こうしてメモしたものを「送信」からそのままツイート出来て便利です。まだ使いこなしていないので、[ ]←このカッコが自動的に付いてしまいました。数字を入れられるようになってるのかな?
    ■ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋 - Google Play のアプリ
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.socialnmobile.dictapps.notepad.color.note&hl=ja




    僕はサンドイッチセットにしました。それでも700円。高ッ!!




    軽く酔える黄金色のオツな液体を飲みながら新横浜~。




    新幹線の車窓からタイムラプス、という実験的映像を撮りながら。




    気のせいかもしれませんが関東で見る雲より低いように感じました。
    それにしてもこの天気、晴れてるのか曇ってるのか。




    関東ではカールはもう売ってないので懐かしいです。




    こないだ観戦した埼玉大会とはちがって甲子園ではチケットは取れないだろうと思っていました。
    関連記事:【動画あり】花咲徳栄が甲子園出場を決めた試合の応援に行ってきましたレポート。




    大阪駅でたけのこぽっぽーさんとお会いして、それから高2むすめと別行動になりました。親として大丈夫と判断しました。




    高2むすめと合流する午後6時までヒマだったのでタイムラプスを撮りました。




    高2むすめと合流して、たけのこぽっぽーさんとサヨナラして、駅のコンビニで各自おにぎりやら弁当やら買ってホテルでちんまり夕食。夜景が綺麗だったのでまたタイムラプスを撮りました。その動画は後日ご紹介します。




    どん兵衛が入ってます。




    ホテルをチェックアウトして帰りの新幹線に乗るまで観光しました。大阪城に圧倒。




    湿度が67%ぐらいあったようで、僕は汗ビッチョリでした。大阪城の行き帰りが一番キツかったなぁ。




    電車に乗って道頓堀に行く途中の光景です。どう見てもブッチュー。




    なんば駅を降りて道頓堀。予定ではたこ焼きとかいか焼きとかどて焼きを食べるはずだったんですが、ホテルの朝食バイキングで貧乏根性が出て食べ過ぎてしまいました。




    すち子は巨大蟹より目立ってました。




    新大阪駅でおみやげを物色。みっくちゅじゅーちゅまんじゅう~。島田洋七に言ってもらいたい。




    こういったおみやげは買いたかったんですが、荷物が増えるのがイヤで我慢してしまいました。




    流れているテーマソングのノリが良かったです。大阪出るとき連れてって~。
    たこ昌のたこやき - YouTube




    なんやかんやで新幹線で東京駅、そして上野駅。ヒマすぎてYouTubeにアップしました。




    やっと自宅に到着~。みなさんありがとうございました!!


     おまけです。



    たけのこぽっぽーさんの前で描いて手渡した色紙です(笑)。
    タイトル『ガンダムさんが見ています。』



    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2475-cfebd1aa

     

      ブログパーツ