当サイト関連記事:
・心霊かもしれない体験談。
・めいっ子が幽霊に遭遇した話。実話です。
・こないだトイレで本当にあったプチ心霊体験です。
(山怪 続編) 山怪 弐 山人が語る不思議な話 続編(Amazon)
「山怪」を寝床で読みつつ眠くなったので明かりを消して本を枕元に置いて就寝したわけです。
すると明け方、いきなり目が覚めました。はっとして目が覚めたワケは、掛け布団をクイックイックイッと足元のほうから引っぱられたからです。引っぱられた気がしただけかもしれませんが。うわ~なんだよ出たのか、それとも夢と現実がゴッチャになったよくある"夢の続き"っぽい寝起きの瞬間か、と思いました。

イメージ画像です。こんな感じで掛け布団をクイックイックイッと細かく引っぱられました。高1むすめに頼んで再現してもらったんですが、セピア調にしたら本当に怖い画像になってしまいました。こえ~よ。
ちなみにお断りしておきますが、寝床には僕以外に誰もいない状況で寝ていました。それなのにクイックイッてされてハッとして起きたのです。

自分で再現画像。掛け布団を引っぱられた感覚がして目覚めた瞬間、じつはこの音も耳にしたのです。「トントントン、トントントン」と枕元から音がしました。それが「山怪」の本がある辺りからだと気付き、これは本を指で叩く音だと分かりました。
ビクッとして目覚めて、うわ~と思って布団にもぐり、恐怖よりも睡魔が勝ってまた眠ると、また同じ現象でビクッとして目が覚めました。これが3回ぐらい。怖くて足元や枕元を確認する勇気はありませんでした。たとえそれが夢だとしても。
掛け布団を引っぱりつつ本を突っついて音を出すなんて、「お~い起きろよ心霊だよ、山怪、読んだんだろ? この怖い本が呼び寄せた心霊がやって来ましたよ」といった感じで完全に僕に気付いてほしくてアクション起こしているような怪異現象です。
「山怪」の本を読みながら寝たら心霊体験でもするかな、こうしてブログを書いている身としてはネタ的にいいな、という気持ちも正直ありましたが・・・なんなのコレ。誰だか知らんけど掛け布団ひっぱるな本を突っつくな。不法侵入だろ。
でもコレ、怖いとはいえ本当に心霊現象なら面白いのになぁと思うけど、潜在意識が見させた夢の続きなんだろうなぁ。
というわけで、たまにこうして超常現象っぽいリアルな夢を見てしまうのでした。
