うちの高1むすめも握手してもらい、BREAKERZメンバーDAIGO、SHINPEI、AKIHIDEの3人と会話することが出来たので、そのときのようすをご報告したいと思います。
当サイト関連記事:
・シャーロット・ケイト・フォックスに聞きました。「好きな日本の食べ物は何ですか?」
・キンタロー。を見てきました。(イオン羽生にて)
・ららぽーと新三郷でアントキの猪木とパッション屋良と星野卓也のお笑いライブを観ました。

(念のためモザイク)
今日は埼玉、越谷!!
— DAIGO (@Daigo19780408) 2017年8月12日
8月12日(土)14:00 START
イオンレイクタウン mori 1F 木の広場https://t.co/gGPxBWauim
お近くの方も是非きてくださいね!(///ω///)♪
■BREAKERZ OFFICIAL WEBSITE
というわけで握手会のようすです。
屋上駐車場になんとか空きスペースを見つけて停め、エスカレーターで降りていくと、イベント会場に女性客がみっしりな大混雑が見えてきました。ロック歌手っぽい後姿を見つつエスカレーターを降り、誰なんだろうとステージが見える前側に周っていくと、DAIGOとBREAKERZメンバーのSHINPEI、AKIHIDEが握手会をしていました。
生のDAIGOだ、スゲー! とテンション上がりましたがミニライブはすでに終了していて、握手会に移行した直後のようでした。その場で販売しているCDを購入すると握手会に参加できるので妻と高1むすめに勧めてみたところ激しく首を振って遠慮するので、目的の買い物に行こうと歩いていくと、どうも妻のテンションが高い。「やっぱり行きたいんだろ、CD買いな」と強引に勧めて握手会に参加することにしたのでした。
CD1枚につき1人握手会に参加できますが、1枚だけ買って妻と高1むすめを送り出しました。シャーロット・ケイト・フォックスの時はチェックが甘くてこれで2人とも握手出来ましたが、今回は違いました。妻が途中で列から離脱して戻ってきました。高1むすめは興味なさそうなそぶりをしていたけど実は握手したかったらしく、妻が高1むすめに譲ったそうです。
以前のシャーロット・ケイト・フォックスの握手会の時もそうでしたが、「がんばってください」とか「いつも見てます」の一言だと一瞬で終わってしまうし相手の印象にも残らないので、何か質問することを高1むすめに勧めました。
握手会の行列に並ぶ前に高1むすめに「好きな日本の食べ物は何ですか?」と質問してくれ、とお願いしましたが、高1むすめは独自の質問を考えているようでした。そして高1むすめの順番が来て、SHINPEI、DAIGO、AKIHIDEの順に高1むすめが握手しながら何か会話しているのが見えました。
ニヤニヤ笑いながら戻ってくる高1むすめ。果たして、何を質問してきたのでしょうか。
高1むすめ「唐揚げは好きですか?」
SHINPEI 「めっちゃ大好物です!」
高1むすめ「マヨネーズとケチャップどっち派ですか?」
DAIGO 「どっちも好きですね~」
高1むすめ「ゴリラは好きですか?」
AKIHIDE 「友達じゃないですけどめっちゃ好きです!!」
上出来な質問なのではないでしょうか。そして神対応なBREAKERZメンバーにウケました。こんな変な質問をしてくるファンはまずいないと思うので、SHINPEI、DAIGO、AKIHIDE、お三方の記憶にはわずかでも残ったのではないかと思います。
おまけ画像です。
イベント会場を後にして歩いていくと、別のイベント会場が賑わっていて誰だろうと思ったら、天気予報の木原さんがいてビックリしました。

(こちらも念のためモザイク)
子どもたちに参加してもらって気象に関する実験イベントをやっていました。賑わっていましたが近くで見られて、またもやテンションが上がりました。
イベントを知らずにお出かけしてこんなに芸能人を見られてラッキーで中身の濃い一日でした。いつかまた有名人の握手会があったら高1むすめはまた参加するのでしょうか。どんな質問が飛び出すのか興味深いところです。
- 関連記事
