遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • レイクタウンの帰りに「みどりスーパー」に寄って“そこらへんの草天丼”ほか、いろいろ買いました。
  • チャンネル登録者数がこれから伸びそうな食べ飲み歩き美人ユーチューバー3人。
  • 「戦闘メカ ザブングル」のオープニング曲をエレキギターで弾いてみた動画がカッコいい件。
  • 「痛そうな顔」Q&Aサイトでギターの弾き方についての面白い質問。
  • 昭和時代の歌謡曲「木綿のハンカチーフ」を令和にカバーする皆さんの動画いろいろ。
  • シーケンサーでRYDEEN演奏動画3つ。Roland「MC-101」「MC-4」、ニンテンドー3DS「DSN-12」
  • 3DSで「詰めゼビウス」ほか、プチコン(BASIC言語)で作られた新たなゼビウスのゲームが凄かった。
  • マーモットがムシャムシャ食べるようすにハマッて見続けてしまう件。
  • 水上アスレチックで水没してびっちょびちょになる人々の動画(千葉県・清水公園)
  • お父さん達がアリジゴクのアスレチックを上手に脱出する動画集。
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTubeチャンネル

        --全記事タイトル表示--

    歯科衛生士さんのお腹が鳴るのは日常茶飯事のようです。お腹の音を防止する方法調べ。

     歯科衛生士さんのおなかが「ぐう」と鳴ったときのごまかしテクニックの続きです。歯科衛生士さんのお腹が鳴るのを聞いたことがあるのは僕だけではなかったんですね。

    当サイト関連記事:
    親知らずの抜歯で我慢したときの話
    歯の型取りで吐きそうになる「嘔吐反射」の対策を調べました。
    エレベーターの中でせんべいをカジる人がいるとヨダレが出ませんか?

    お腹ぐう


    ■歯科検診中は歯科衛生士さんのお腹が近いので、お腹が鳴るのが... - Yahoo!知恵袋
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119933961
    「お腹すいてるのね」と言われてしまったそうです。


    ■歯科助手のエピソード: 元歯科衛生士が語る、歯科助手とは
    http://歯科衛生士.seesaa.net/article/44180534.html
    自転車の前カゴにカップ麺が入れられていたという話。患者さんからの差し入れなのか何なのか分からないモノをよく食べましたね・・・。


    ■歯科衛生士さん|ネムレンの取るに足らない平穏な日々
    https://ameblo.jp/incarnahiro/entry-10397340210.html
    「きゅぅ~」という音をばっちり聞いてしまったそうです。


    ■お腹が鳴ってしまった歯科衛生士への対応について:備忘録:So-netブログ
    http://memorandum-main.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
    そうなんですよね。歯削りマシーンや指を口の中に突っ込まれた状態の患者のほうからは、冗談を言って場をなごませる的なことは即座には出来ないですよね。


    ■今日歯医者さんに行きました。 - 歯石を取ってもらうときに歯科衛生士... - Yahoo!知恵袋
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151735844
    みなさん優しいですね。ガスが溜まってきたのかなと、なぜ思わない。


     ちなみに僕は中学生のとき、授業中によくお腹が鳴って苦労しました。修学旅行中、お寺のなかで全員で静かに正座してお話を聞いていたときも「グゥ~~~~~~~~」とすごいのが鳴ってドエライ赤っ恥をかきました。

     しかし、聞こえてもお互いにスルーするしか解決方法はないのでしょうか。と思ったら対策がありました。お腹を鳴らなくすることは出来るようです。

    ■すぐできて効果絶大!仕事中にお腹を鳴らなくする3つの方法 | ナースときどき女子
    https://kango-oshigoto.jp/media/article/32/
    「呼吸法」と「姿勢」と「甘いもの」でお腹グウを防げるそうです。鳴りそうな気がしたらパッと呼吸法で回避するのが手軽で良さそうです。大きく息を吸ってお腹をふくらませて数秒キープ。ぜひ僕も体得しようと思います。


    ■空腹時のお腹の音を高確率で止める5つの方法 - NAVER まとめ
    https://matome.naver.jp/odai/2138858256617198001
    お腹のグゥ音を防止する方法がまだありました。お腹の運動やマッサージなど。



     でも、もし鳴っちゃったら、「あら、おなか鳴っちゃった、ごめんなさいね~」とか言って笑うのが、場をなごませるコツなのではないかなと思います。

     以上、身近なお腹グウ問題についてでした。



    関連:ガスピタンa 36錠(Amazon)




    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2309-84914245

     

      ブログパーツ