遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・歯科衛生士さんのお腹が鳴るのは日常茶飯事のようです。お腹の音を防止する方法調べ。
  •  ・歯科衛生士さんのおなかが「ぐう」と鳴ったときのごまかしテクニック
  •  ・ザクと海老天うどん
  •  ・サトーココノカドー春日部店に行ってみたら、屋上の立体看板が本当にコウモリマークでした。
  •  ・早起きな小学2年生の女の子の話。
  •  ・YouTubeで見られる猫のライブカメラまとめ。
  •  ・UFOの写り込み画像を見てみよう。これは本物でしょうか?
  •  ・エイプリルフールうそ集 - その13
  •  ・【動画】ビッグなラジコン飛行機が室内をゆっくり飛ぶ!
  •  ・最近見た猫動画4つ。「水を飲みながら寝る猫」「流動体猫」「会話猫」「ホラー映画猫」
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    早起きな小学2年生の女の子の話。

     以前、うちの妻が小学2年生の女の子と会話したときの話です。その女の子はすごい早起きなのだそうですが、その後につづく会話の内容のほうがインパクトが強いのでした。

    当サイト関連記事:
    寝起きの悪い人の起こし方まとめ
    ある早起き幼稚園児の話です。5時半に起きられる理由とは?
    寝起きの悪い人にとってうらやましい質問「うちの子、早起きがすごいんです!」

    朝食はカレーライス




    ■小学2年生の女の子

    ・毎朝5時に起きてるそうです

    ・早起きして何してるのかと聞いたら

    ・なんと勉強してるそうです

    ・今日は寝坊したと言うので何時に起きたのか聞いたら

    ・5時半に起きたそうです

    ・テレビは毎日30分しか見てないそうです

    ・いつも何の番組を見てるのか聞いたら

    ・サザエさんだそうです

    ・でもサザエさんは日曜日しかやってないよねと言ったら

    ・他の日はニュースを見てるそうです

    ・毎日30分だけしか見ないなんてえらいねと言ったら

    ・お父さんお母さんが見てる番組をドアのすき間から見てるそうです

     ことごとく返答がおもしろい小学2年生の女の子の話でした。
     ちなみに口にカレーを付けていたそうで、想像するとこみあげてくるものがあります。



    関連:沖縄限定版ボンカレー甘口10パックセット (Amazon)




    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2305-2c44b011