遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。

  



 最近の記事
  • 「痛そうな顔」Q&Aサイトでギターの弾き方についての面白い質問。
  • 昭和時代の歌謡曲「木綿のハンカチーフ」を令和にカバーする皆さんの動画いろいろ。
  • シーケンサーでRYDEEN演奏動画3つ。Roland「MC-101」「MC-4」、ニンテンドー3DS「DSN-12」
  • 3DSで「詰めゼビウス」ほか、プチコン(BASIC言語)で作られた新たなゼビウスのゲームが凄かった。
  • マーモットがムシャムシャ食べるようすにハマッて見続けてしまう件。
  • 水上アスレチックで水没してびっちょびちょになる人々の動画(千葉県・清水公園)
  • お父さん達がアリジゴクのアスレチックを上手に脱出する動画集。
  • この人が歌ってたんですね!「天才・たけしの元気が出るテレビ!! OP」「人間なんて」「ドギーマン」
  • 空に大きな「ファ」や「ラ」が現れたから、次は「ド」かな。
  • 大気光学現象「幻日」が現れた! 埼玉県久喜市にて2024年2月24日撮影。
  •  遊んで学ぶお父さんのYouTubeチャンネル

        --全記事タイトル表示--

    エイプリルフールうそ集 - その13

     桜が咲く頃になると思い出す。今年もエイプリルフールがやってきました。さっそくいきましょうエイプリルフールうそ集、その13です。

    当サイト関連記事:
    エイプリルフールうそ集 - その14
    エイプリルフールうそ集 - その12



    ----- ここからウソでーす -----


    レンジでチンして熱くなりすぎた料理を冷ますための家電が新発売。

    大相撲に「すっとこどっこい」という技が新設される見通しだそうです。

    あのハンバーガーショップがあんこをバンズで挟んだ「あんバーガー」を発売するという情報が入りました。

    「スケルトン」は「スケトルン」という表記に統一することをアメリカと合意しました。

    腕に巻くだけで体重が計れる血圧計型体重計が新発売されました。

    今度からガンダムの事は「ガム」と略して記載されることに決定しました。

    ちなみにガンプラの事は「ガラ」と略されます。

    気軽に陶芸が楽しめるドライブスルー陶芸がオープンしました。

    とうとう水税が取られるってよ。

    ついに宇宙服にオナラ脱臭機能が搭載されるとのことで宇宙飛行士たちのテンションが上がっています。

    オリンピックの競技に一輪車競走が追加だってよ。


    ----- ここまでウソでーす -----



    関連:いとしのすっとこどっこい(Amazon)




    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2302-11bb2877

     

      ブログパーツ