遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・すごい着陸動画まとめ。
  •  ・手をふるマダム人形の動く手の仕組みを考えてみました。
  •  ・妻が飼い猫に付けたアダ名の意味がヤバイ。
  •  ・歯科衛生士さんのお腹が鳴るのは日常茶飯事のようです。お腹の音を防止する方法調べ。
  •  ・歯科衛生士さんのおなかが「ぐう」と鳴ったときのごまかしテクニック
  •  ・ザクと海老天うどん
  •  ・サトーココノカドー春日部店に行ってみたら、屋上の立体看板が本当にコウモリマークでした。
  •  ・早起きな小学2年生の女の子の話。
  •  ・YouTubeで見られる猫のライブカメラまとめ。
  •  ・UFOの写り込み画像を見てみよう。これは本物でしょうか?
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    中3むすめのクラスで5時間目の社会の先生が来ない事件。生徒たちはどんな反応をしたか?

     以前、中3むすめのクラスであった事件をご紹介します。5時間目の社会の授業時間が始まっても先生が来なかったそうです。生徒たちはどうしたのでしょうか。

    当サイト関連記事:
    今どきの授業中ドッキリはこうだ。
    こないだ夜中に中3むすめがセミ捕りした話。
    5歳むすこが貧血で「寝不足だ」の話。


    (Amazon)



     5時間目が始まっても社会の先生が来る気配がない・・・生徒たちはざわつき、こんな流れでコトは進みました。

    ・社会係が呼びに行こうとする
    ・ざわつきが増す
    ・少しでも時間をかせごうと社会係を引き止める不真面目な生徒あらわる
    ・「靴ヒモゆるそうだから結びなおしてから行けば?」
    ・「暑いからジャージ脱いでから行けば?」

     おもしろいのでこの話に僕も付け足したくなりました。
    ・「髪が乱れてるからセットしなおしてから行けば?」
    ・「トイレは大丈夫か、行きたいだろう、ぜひ行っておけ」
    ・「給食を食べすぎておなかをこわしてるのかもしれないから薬を買ってきてあげる優しさも社会係には必要だぞ」
     こんなところでいかがでしょうか。

     話をもどします。15分後ぐらいに先生を呼びに職員室に行きましたが、なかなか呼びに行かないので叱られのるかと思ったら、授業があるのをすっかり忘れていた先生に逆に謝られたとのことです。

     先生を呼びに行くのが遅くなったことに対しての言い訳も考えていたとかなんとか。
    ・「職員室の場所が分からなくなって呼びにいくのが遅れた」
     無理があるだろ(笑)。



     ちなみに、『そもそも5時間目を無かったことにする案』も出たそうです。

     もうめちゃくちゃです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2294-a61eaaa2