当サイト関連記事:
・久喜市PRビデオに「ようかい体操第一踊ってみた」のまなこさんが出演してる件。
・なぜか見続けてしまう…ハリーポッターがダンスする中毒性のあるフラッシュをもう一度。
・キレのいいダンスをする機敏なパンダの着ぐるみ
これ見てうちの中3むすめが爆笑していました。脇腹! 脇腹!
■【ようかい体操第一】まなこ氏を激しくリスペクトして妖怪ウォッチを踊ってみた - YouTube
同じロケーションでそっくりに踊るという凝った動画ですが、やや筋肉質な腹とボサボサな髪が気になってぜんぜん踊りの部分に目が行きません。さらに0:55あたりから注意して見ると、右から左へ昆虫が飛んで横切っていきます。
虫は無いわ~この動画のサブタイトル『虫』でいいわ~(笑)。と中3むすめが申しております。
こちらは本家、まなこさんの『ようかい体操第一を踊ってみた』の動画です。
■【まなこ】ようかい体操第一【踊ってみた】 2014.8.12 - YouTube
まなこさんが際立って見えるなぁと思ってよく比べてみたら、こちらの動画は背景がきれいにボケていることに気づきました。その為、まなこさんがクッキリ見えるわけですね。映像的に高級感がある気がします。ちなみに昆虫が飛んでいないことも要因のひとつと思われます。
