遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ムクドリも、オウムや九官鳥と同じように人間の言葉をしゃべることが出来るらしい。(動画あり)

     意外ですが、街中でよく見かけるムクドリも、オウムや九官鳥と同じように人間の言葉を真似てしゃべることが出来るようです。YouTubeで見つけたしゃべるムクドリ動画をごらんください。

    当サイト関連記事:
    石焼き芋屋さんの売り声を3DS・DSiにしゃべらせるプログラムを作りました。
    ヨウムのお値段や飼い方を調べました。けっこう大変なんですね・・・。
    ミッキーマウスマーチを歌うオカメインコとおしゃべりインコ



     時折うしろに聞こえるオカアサンの声を真似ているようです。完全にしゃべり方が一致。

    ■話すムクドリ.wmv - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=jH2R1x9W37c

    「うっとうしいの」と言っているところが特に良く聞こえます(笑)。

     こちらのムクドリは雛の頃から飼われはじめたのでしょうか。どんな経緯で飼われるようになったのかは分かりませんが、ムクドリも人間の言葉などを真似する能力があるとは驚きです。野生のムクドリたちも、街中で聞こえてくる人間の声や生活音を、僕たちの知らないところで真似ているんでしょうかね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2154-f050883e