遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・コストコで巨大プッチンプリンを買ってきました。
  •  ・幸手あじさいまつりに行ってきましたレポート。
  •  ・芸なんですかコレ(笑)。動画『パンダの溺れ芸』が面白い。
  •  ・うちの猫の動画が出来ました。
  •  ・よく見ると8bit模様の猫、リンスコダンゴ。
  •  ・今年の夏は涼しい工作で乗り切ってみる? 氷で無理矢理エアコン、首ふり機構付き扇風機ほか、作り方動画集。
  •  ・はじめてのMRI検査。閉所恐怖症をどうやって克服したか、体験談です。
  •  ・海外の子どもたちの面白失敗シーン動画を高1むすめの携帯に送りつけました。
  •  ・外国人が気になるジャパンのストリートフード動画集
  •  ・妻の友人夫妻がUFOを目撃したらしいです。(さいたま市にて)
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    動物と動物、人間と動物の異種助け合い動画をあつめました。

     カラスが池で溺れているところをクマが助ける動画を観ていたら、そんな動物の異種助け合い動画がけっこうあることに気づきました。人間も動物に助けられたりしています。

    当サイト関連記事:
    ひるまない! 猫や犬に威嚇するカマキリ動画。
    猫ちゃん、ティッシュの箱から出ず。狭い所が好きなのね。(猫動画)
    【動画】すべりこむ猫。洗面所でくつろぐ猫。ビール箱猫。



    ■溺れているカラスを助けるクマ - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=eoIkHmnSBts

    助けたあとは「あとは自分でなんとかしな」といった感じです(笑)。


    ■人間の子供を助けたゴリラ - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=QsSYkMuZeMY

    檻の中に落ちてしまったんでしたっけ。その後ゴリラは人間の子どもを飼育員さんのところに運んだそうです。


    ■シャチに襲われるラッコが船に逃げ込む - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=jzvLG52SZhQ

    このラッコは助かったけど結末としては悲しいんですよね・・・。


    ■スーパーで買ったうずらの卵をセキセイインコが温めてヒナが産まれた - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=jyFPsEgBB-0

    各方面で成功の声を聞くスーパーのうずらの卵の孵化を僕もやってみようかと思ってましたけど、この手があったかと目からウロコです。


    ■猫と犬とカラス カラスが犬に餌をあげる - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=DrN_CdVL4Bs

    自分の子どもと思っているのでしょうか。それとも飼いならしている感覚なのでしょうか。


    ■猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う CNN -CAT SAVES CHILD FROM DOG- - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=OD7hwfztfwk

    ニュースに取り上げられたヒーロー猫さん。ロケットダッシュがすごい。


    ■幼女を襲う犬を撃退する猫 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=lPRZE3mm5Mw

    こちらはほのぼのバージョン。



     以上、動物と動物、人間と動物の異種助け合い動画でした。ちがう動物同士でも緊急時は相手を思いやる気持ちがあるんですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2143-441e56fe