遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    これはすごい。ガンプラ旧キット「ジム」をスリムに改造してしまった人。

     ガンプラ旧キット「ジム」をスリムに改造していく作業行程を記録したYouTube動画をみつけました。パーツをカットしてつなぎ替えてジムがスリムに生まれ変わってしまいます。これはすごい。

    当サイト関連記事:
    「女々しくてガンダム」ほか、ガンプラのコマ撮り動画のおもしろいやつまとめ
    ガンプラ(シャア専用ズゴック)組み立てコマ撮りストップモーションアニメ
    ガンプラの変なポーズ。



     太めなパーツを躊躇なく切断、余分を切り取って組み合わせていきます。

    ■【旧キット】バンダイ 1/144 ジム - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=zUA2meXXU_M

    最後に素組みしたジムとの比較を見ると、その違いがよく分かります。男性的なジムと女性的なジムといった感じ(笑)。
    それにしてもすごい技術ですね。


     ガンダムやシャア専用ザクの旧キットも改造されてます。

    ■【旧キット】バンダイ 1/144 ガンダム - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=Lkd0vWXUWME



    ■【旧キット】バンダイ 1/144 ザク - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=nbhv02CCZUU



     ガンキャノンに至っては、他キットからのパーツを流用して別物のモビルスーツに生まれ変わってます。

    ■【旧キット】バンダイ 1/144 ガンキャノン - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=0lGSUc4Sa7E


     以上、ガンプラ旧キット「ジム」をはじめ、「ガンダム」「シャア専用ザク」「ガンキャノン」を大幅に改造していく作業工程のスライドショー動画をご紹介しました。ガンプラってこんな楽しみ方もあったのかと目からウロコです。格安の旧キットでも十分楽しめますね。


    HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)(Amazon)




    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2136-47f4a144