遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    久喜高校の文化祭「第63回 久喜高祭」に行ってきましたレポート。

     9月12日に久喜高校の文化祭「第63回 久喜高祭」に行ってきました。どんな出し物があったかご紹介したいと思います。

    当サイト関連記事:
    久喜高校の文化祭でラーメンと焼きそばを食べてきましたレポート。
    久喜高校の文化祭に行ってきました。お化け屋敷はどんな感じだったかレポート。
    模擬店でペットボトル・缶飲料を冷やすときなどに役立つ「冷やすコツ」



     いっしょに行った中2むすめには、将来高校生になったときに文化祭の出し物の参考になるようにと誘ったんですが、中2むすめのヤツ、引っ込み思案で出し物の教室になかなか入ろうとしなかったのに、ひとつアトラクションを楽しんだら次々に「次はあっち、その次はこっち」といった感じで一般公開の終了時間午後3時半ギリギリまで引っぱりまわされました。

     門の外に各クラスの出し物のパネルが掲示されていました。校内は撮影禁止なので内容は想像でおぎなっていただきたいと思います。

    久喜高校の文化祭 プリンセス・ストーリーズ
    「プリンセス・ストーリーズ」ディズニープリンセスが出題するクイズに答えながら進むクイズラリー。間違った答えのリンゴを選ぶと赤ずきんちゃんは死んでしまいます。中2むすめがリンゴを選ぶと赤ずきんちゃんは「うん、おいしいわ」と笑顔でこたえて正解、ポイントゲット。シンデレラも可愛かったなー。


    久喜高校の文化祭 輪ゴムのブレスレット
    この輪ゴムのブレスレットは、確か「プリンセス・ストーリーズ」でもらった景品だったと思います。カラフルできれいですね。中2むすめが気に入っています。ありがとうございました。
    この輪ゴムブレスレット、どうやって作るんだろうと思ったら、フォークを編み機として使うんですね。先が4本のフォークを使います。
    ■輪ゴムブレスレットの作り方!フォークと100均で簡単作成
    http://monogaku.com/wagomuburesureto/


    久喜高校の文化祭 お化け屋敷「いちごの花子さん」「ツムツム屋敷」
    お化け屋敷「いちごの花子さん」と「ツムツム屋敷」。中2むすめは今はお化け屋敷が全然ダメで、ひとつも入れませんでした。残念~。ツムツムなら中2むすめはiPadで夢中になってやってますけれども。ツムツム屋敷ってどんなお化け屋敷なんでしょうね。入りたかったな~。


    久喜高校の文化祭 焼き菓子店
    焼き菓子店やドーナツ店。買ってみようと思ったんですが、あまり目立たなかったようでスルーしてしまいました。


    久喜高校の文化祭 「Studio」「だがしや あっちゃん」
    「Studio」と「だがしや あっちゃん」。Studioは場所が分からず。うまい棒を前面に強くおした駄菓子屋さんの前を通りましたが、他の駄菓子も欲しかったです。個人的にはキャベツ太郎とかブラックサンダーとか。


    久喜高校の文化祭 縁日
    縁日のクラスはいくつかあったと思いますが、入ったのはここのクラスかな? 輪投げやヨーヨー釣りなど。良く飛ぶゴム鉄砲の射的がおもしろかったです。


    久喜高校の文化祭 「Article of The Princess」「御菓子無双」
    「Article of The Princess」と「御菓子無双」。Article of The Princessはどこだったか分からず。御菓子無双は駄菓子屋さんでしょうか。


    久喜高校の文化祭 Trick or Treat
    「Trick or Treat」 お菓子屋さんかな? 隣はアイスクリーム屋さん。


    久喜高校の文化祭 Pop'n Soda ポープコーン ラムネ
    こちらはポープコーンやラムネ。
    販売系はどれもインパクトが小さかったような気がします。もっとお客さんにお声がけしたほうが良いと思いました。


    久喜高校の文化祭 10秒CHALLENGE熱くなれよ!!
    かなり目を引くアトラクション「10秒CHALLENGE熱くなれよ!!」。モデルはアノ人!? 行列が長くてスルーしました。残念~。
    熱くなれよ - Google 検索


    久喜高校の文化祭 VSカバ氏
    ボール転がしなどのゲームがあったのはここだったかな? 大人気のアトラクションでした。しかしカバ氏とはいったい何なんでしょうね。たしか「樺氏」という記載もあったので、クラスの人気者か先生の名前でしょうか。アトラクション名のインパクトがすごい。頭の中にグイグイ来ます。


     あとは部活動の出し物では、剣道部によるヘリウム風船の販売(1つ100円)があり、友達と遊ぶために行けなかった小4むすこにもお土産にと2つ買って帰りました。
     そういえば中庭にひとりで10個ぐらい風船を持っている男子がいましたが、ありゃなんだったんでしょうか。



     余談です。

    文化祭のアトラクションで係の人に腕をつかまれて案内される中2むすめ。
    上手な絵でご説明いたします。どこのクラスのアトラクションだったかな、中2むすめが順番になって係の人に案内されたんですが、腕をつかまれて案内されて行って、連行されていくようで笑えました。腕を「ガッシ!」とつかまれて引っぱられていきました。

    文化祭で出し物の案内をするナスビ(天然ボケなすちゃん)
    廊下に突如あらわれたナスビちゃんが「VSカバ氏はあちらです!」とアトラクションの案内をしていてウケました。動きがコミカルすぎて目が離せない(笑)。

     これか~!!


    天然ボケなすちゃん
    レビューでも好評です。



     以上、久喜高校の文化祭「第63回 久喜高祭」のようすでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2075-4e622e29