遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・コストコで巨大プッチンプリンを買ってきました。
  •  ・幸手あじさいまつりに行ってきましたレポート。
  •  ・芸なんですかコレ(笑)。動画『パンダの溺れ芸』が面白い。
  •  ・うちの猫の動画が出来ました。
  •  ・よく見ると8bit模様の猫、リンスコダンゴ。
  •  ・今年の夏は涼しい工作で乗り切ってみる? 氷で無理矢理エアコン、首ふり機構付き扇風機ほか、作り方動画集。
  •  ・はじめてのMRI検査。閉所恐怖症をどうやって克服したか、体験談です。
  •  ・海外の子どもたちの面白失敗シーン動画を高1むすめの携帯に送りつけました。
  •  ・外国人が気になるジャパンのストリートフード動画集
  •  ・妻の友人夫妻がUFOを目撃したらしいです。(さいたま市にて)
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ゴールデンウィークの道の駅どまんなかたぬま。

     まとめるのが遅くなりましたが、ゴールデンウィークに道の駅どまんなかたぬまに行ってきたようすをご紹介します。射的の屋台やウーパールーパーの販売など。

    当サイト関連記事:
    道の駅どまんなかたぬま農産物直売所の店じまいっぷりがスゴイ。
    2014道の駅どまんなかたぬまのお化け屋敷はどんな感じだったかレポート。
    蓬山ログビレッジのコテージに宿泊&バーベキューしてきましたレポート。(画像69枚)



    道の駅どまんなかたぬまを目指して道の駅どまんなかたぬまを目指して。


    道の駅どまんなかたぬまに到着~。ゴールデンウィーク終盤の5月6日、混雑はしていましたが、駐車場はやや余裕がありました。道の駅どまんなかたぬまに到着~。ゴールデンウィーク終盤の5月6日、混雑はしていましたが、駐車場はやや余裕がありました。

    ■栃木県佐野市にある道の駅どまんなかたぬま
    http://domannaka.co.jp/
    蓬山フィッシングセンターと蓬山ログビレッジに行くついでによく寄ってます。今回もそのパターン。


    道の駅どまんなかたぬまの足湯、今日も時間がなくて入れず。いつも気になる足湯、今日も時間がなくて入れず。


    人気の不定期イベント、ドクターフィッシュがまたやっていました。人気の不定期イベント、ドクターフィッシュがまたやっていました。以前にドクターフィッシュを体験したようすはこちらです。⇒2012年の夏も道の駅どまんなかたぬまでお化け屋敷やってます。というわけで行ってきました。


    小4むすこは秩父の天然水のカキ氷を食べたがりました。何味がいいか聞いたら「ブルーハワイ」ですと。語感が生意気。小4むすこは秩父の天然水のカキ氷を食べたがりました。何味がいいか聞いたら「ブルーハワイ」ですと。語感が生意気。


    おじさんがカキ氷を作ってくれてます。シロップはチューブ式でチュー。おじさんがカキ氷を作ってくれてます。シロップはチューブ式でチュー。


    500円でこんなに大きなカキ氷。小4には大きすぎると思ったら、子ども用に300円サイズもありますと小さく書いてあるのを後になって気付きましたよチキショー!500円でこんなに大きなカキ氷。小4には大きすぎると思ったら、子ども用に300円サイズもありますと小さく書いてあるのを後になって気付きましたよチキショー!


    中2むすめは牛串屋さんがあると必ず食べたがります。中2むすめは牛串屋さんがあると必ず食べたがります。


    焼いているようすと、ただよってくる美味しそうな肉の焼ける香りはたまりません。コショウをふりかけながら焼きます。焼いているようすと、ただよってくる美味しそうな肉の焼ける香りはたまりません。というわけで中2むすめは牛串500円なり。


    射的の屋台がありました。1回4玉で200円。射的の屋台がありました。1回4玉で200円。


    というわけで中2むすめと小4むすこが射的に挑戦。まず銃のレバーを引きまして。というわけで中2むすめと小4むすこが射的に挑戦。まず銃のレバーを引きまして。


    銃の先端にコルクの玉をつめます。銃の先端にコルクの玉をつめます。


    そしてねらって引き金を引く!そしてねらって引き金を引く!


    小4むすこがねらっていたのはミニゲーム機ですが、当たっても倒れませんでした!小4むすこがねらっていたのはミニゲーム機ですが、当たっても倒れませんでした!


    他の景品には「さのまるグッズ」と書かれたゆるめの小箱もありましたが、誰もねらっていませんでした。他の景品には「さのまるグッズ」と書かれたゆるめの小箱もありましたが、誰もねらっていませんでした!

     というわけで景品ゲットならず。

     ところで今までの買い物はお父さんのお小遣いから出ております。さていくら使ったでしょうか。ゴールデンウィークが過ぎて財布の中身を見てびっくりしましたよ。

     ちなみに下の2つの記事にあるイベントもお父さんの財布から出ております。このゴールデンウィーク、合計いくら使った??
    セグウェイみたいな電動立ち乗り二輪車「インモーションSCV」に試乗してきましたレポート。
    お絵かき水族館でスターウォーズと写楽を泳がせてきました。(動画あり)


     次~。

    植木などが販売されているコーナーに、なんと青ザリガニが売られていました。植木などが販売されているコーナーに、なんと青ザリガニが売られているのをみつけました。


    青ザリガニ1匹、1200円。ちょっと欲しい気もするけどザリガニは寿命が短そうだから却下。青ザリガニ1匹、1200円。ちょっと欲しい気もするけどザリガニは寿命が短そうだから却下。


    その隣にはマーブルのウーパールーパーが!その隣にはマーブルのウーパールーパーが!


    マーブルのウーパールーパー、飼いたいと思っていたのですごく悩みました。1匹980円と安いのでなおさらです。マーブルのウーパールーパー、飼いたいと思っていたのですごく悩みました。1匹980円と安いのでなおさらです(以前に飼っていたウーパールーパーは2200円でした)。

     以前に飼っていたウーパールーパーは、大地震が発生する前の数週間、大暴れして床を水びたしにしたので、また地震予知を期待してウーパールーパーを飼いたいと思っています。妻が「世話がたいへんだからヤダ」というので結局ガマンしましたが・・・。

     そのウーパールーパーがちらりと映っている動画が収められている記事はこちらです。⇒ブクブク(エアーポンプ)を太陽電池で動くように改造しました。その方法詳細。

     楽天市場でウーパールーパーが! いつか衝動的に注文してしまうかもしれない・・・。
    (両生類)ウーパールーパー マーブル 8?10cm(1匹)(楽天)


    日本ナマズも売られていました。1匹1300円。同じく地震予知してくれそうなのでナマズでもいいや。日本ナマズも売られていました。1匹1300円。同じく地震予知してくれそうなのでナマズでもいいや。

     日本ナマズは、ウーパールーパーと同じく楽天市場でも買えます。
    【天然ナマズ】日本ナマズの子供です。15cm?20cmくらい(楽天)


     気になったので調べてみました。

    ■ウーパールーパーとナマズを一緒に飼うことは出来ますか? - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141249113
    いっしょの水槽で飼うのはダメだそうです。


     以上、ウーパールーパーが気になって仕方がなかった道の駅どまんなかたぬまでした。僕が全面的に飼育すると約束すれば妻から許可がおりそうですけれども、忙しくて出来ない日もあるので微妙です。どうしようかなー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/2029-f619bfd1