遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【興味深い動画】出勤前キャストのようすとか、深夜のディズニーリゾートラインとか。
  •  ・壊れた洗濯機の動画いろいろ。ノリノリな洗濯機ほか。
  •  ・カリンバ演奏動画がスゴい。スーパーマリオブラザーズ、ザ・ベンチャーズほか。
  •  ・ハンドスピナーと超強力マグネットの組み合わせが楽しそうです。
  •  ・光るLEDハンドスピナーほか、自作ハンドスピナーの作り方動画集。
  •  ・ハンドスピナーを自作した人あらわる。作り方動画をご紹介します。
  •  ・懐中電灯から電池を外して一緒にケースに入れておくと良い理由。
  •  ・5月5日はレイクタウンに行ってきましたレポート。チキンラーメンひよこちゃん期間限定SHOPほか。
  •  ・【太陽柱】太陽の分身!? 夕日の上に太陽がもう1個あるような不思議な現象を見ました。
  •  ・GWに買ったガールズ&パンツァーのおみやげ一覧(冷泉麻子3Dカードほか)
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    テストの答案「台風にそなえた沖縄県の家について」

     大型台風が通り過ぎた今、タイムリーな内容の画像が出てきたのでご紹介します。むすめが小5のときの「台風にそなえた沖縄県の家について」のテストの答案です。

    当サイト関連記事:
    中1むすめが親に通知表を見せたときの演出がすごい。
    お父さんも間違える小学2年生の計算問題
    無料の小学生向け算数・計算問題FLASHゲーム集



     社会のテストの答案です。

    台風にそなえた沖縄県の家についての社会科テストの答案
    台風にそなえた沖縄県の家についての問題です。


    台風にそなえた沖縄県の家についての社会科テストの答案「こうだったんだな沖縄の家」
    「沖縄県の家のキャッチコピーを考えて書きましょう。」の答えが「こうだったんだな沖縄県の家」でバツになっています。

    「~な沖縄県の家」というややこしい言い回しのキャッチコピーを考えるというのは小5にはちょっと難しいかなと思いますが、「こうだったんだな沖縄県の家」は雑すぎました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1941-ae9b11e4