遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器、ちゃんと充電できました。

     こないだ100円ショップで折りたたみ式タブレットスタンドといっしょに買った、iPad2対応のシガーソケット用USB充電器をご紹介します。100円なのにちゃんと充電できるんです。

    当サイト関連記事:
    iPad2用に、100円ショップで買ったタブレットスタンドを使ってます。
    iPad2が充電できないのでAmazonと楽天市場で他社メーカーの充電器を買ってみた結果。
    東京スカイツリーから見た風景をiPadでミニチュア風に撮影しました。



    100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器
    こちらが100円ショップで見つけた、シガーソケット用USB充電器です。iPad、iPhone、iPod、各種スマートフォンに使えます。なお、12V車専用です。24V車では使用できないのでご注意ください。一般的な普通自動車や軽自動車はだいたい12V車です。


    100円ショップで買ったシガーソケット用USB充電器 INPUT:12VDC OUTPUT:5.0V 750mA
    100円ショップで買ったシガーソケット用USB充電器の仕様 INPUT:12VDC OUTPUT:5.0V 750mA


    100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器 iPad3でも充電できるそうです。
    100円ショップで買ったiPad2対応のこのシガーソケット用USB充電器は、iPad3でも充電できるそうです。iPad3に接続した場合「充電していません」と表示されますが実際は少量ずつ充電が行われております、とのこと。2時間で約10%だそうです(iPad2は2時間で約20%)。


    100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器 このようにつなぎます。
    シガーソケット用USB充電器はこのようにつなぎます。


    100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器 車のシガーソケットにさし込みます。
    そしてその先のプラグを車のシガーライター用のソケットもしくはアクセサリーソケットにさし込みます。


    100円ショップで買ったiPad2対応のシガーソケット用USB充電器 車のエンジンをかけるとLEDが点灯して充電が始まります。
    車のエンジンをかけるとLEDが点灯して充電が始まります。なお、エンジンをかけなくても通電するタイプの車もあるので、バッテリーがあがらないように、充電するとき以外は外しておいたほうが良いです。


    11時30分、58%充電済みから充電スタート。
    充電の性能を確かめてみました。11時30分、58%充電済みから充電スタート。


    途中でコンビニに入った約10分を除くと約1時間10分ほど充電して、バッテリーは12%回復しました。
    途中でコンビニに入った約10分を除くと約1時間10分ほど充電して、バッテリーは12%回復しました。ということは、パッケージに記載されている「iPad2の充電目安は2時間で約20%」というのは、ほぼ合っているということになりますね。分かりやすくいうと1時間で約10%です。


     でもですね、シガーソケットで充電する充電器を100円ショップで見つけたときはショックでした。楽天市場で下の商品を注文した直後のことだったんです。1000円ぐらいしたんですよ・・・。


    小さくてパワフルな充電器 シガーソケット・チャージャー 大容量4.2A USB2ポート

    小さくてパワフルな充電器 シガーソケット チャージャー 大容量4.2A USB2ポート
    大容量4.2Aのシガーソケット充電器が届きました。とりあえず100円ショップのやつで十分なのに。


    小さくてパワフルな充電器 シガーソケット チャージャー 大容量4.2A USB2ポート
    2ポートあるから子どもたちの3DSの充電と同時に充電できるので、便利といえば便利です。


    小さくてパワフルな充電器 シガーソケット チャージャー 大容量4.2A USB2ポート iPad2を充電中
    一応、大容量4.2Aの性能を確かめてみました。車で走行中に約50分間充電して、8%充電しました。分かりやすくいうと1時間で約10%ということですね。

     え? ということは、100円ショップのシガーソケット充電器と1000円ぐらいしたシガーソケット充電器、ほぼ同じ性能?

     ちきしょう。



     ちなみに100円ショップの充電器はセリアで買いました。

    ■100円ショップのSeria(セリア)
    http://www.seria-group.com/



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1871-b32d2e75