遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・エフェクトがすごいガンプラ戦闘シーンのコマ撮り動画。
  •  ・義祖母の告別式の後に起きた、小さな奇跡。
  •  ・野良猫の普段の生活がちょっと分かる動画。
  •  ・レゴで自動ギター演奏マシン、水陸両用マシン、ロボットアーム、3Dプリンターほか、なんでも作れてしまう件。
  •  ・グーグル翻訳にPPAPをしゃべらせてみた。
  •  ・【動画】レゴテクニックをお金持ちが作るとこうなります。
  •  ・自作レゴラジコンカーと赤外線リモコン化パーツの動画。サーボモーターと赤外線スピードリモコンが欲しくなります。
  •  ・元旦の早朝の過ごし方。
  •  ・除夜の鐘を突きに行ってきました。明けて2017年。
  •  ・喪中に除夜の鐘をつきに行っても良いか調べ。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    iPad2用に、100円ショップで買ったタブレットスタンドを使ってます。

     100円ショップで買ったタブレットスタンドは12段階で角度調整できて良い感じです。iPad2で縦置き横置きどちらでも使えます。

    当サイト関連記事:
    iPad2が充電できないのでAmazonと楽天市場で他社メーカーの充電器を買ってみた結果。
    東京スカイツリーから見た風景をiPadでミニチュア風に撮影しました。
    iPadをニンテンドーWi-FiネットワークアダプタでWiFi接続できるようになった手順メモ



     100円ショップのセリアで買いました。

    ■100円ショップのSeria(セリア)
    http://www.seria-group.com/


    100円ショップのセリアで買ったタブレットスタンド
    こちらが12段階調整で見やすい角度にできるタブレットスタンドです。100円ショップのSeria(セリア)で見つけました。折りたたみ式なのでこのように平べったくした状態にすれば持ち運びに便利です。


    100円の折りたたみタブレットスタンドをiPad2で使います。
    iPad2と並べると大きさはこのぐらいです。


    100円タブレットスタンドの12段階角度調整
    起こして角度を調整します。これが一番ゆるい角度です。


    100円タブレットスタンドの12段階角度調整
    一番立てかけた80度ぐらいの角度ではこのぐらいです。


    100円タブレットスタンドにiPad2を立てかけてみました。
    iPad2を縦置きしました。バランス良く固定されて、自然と倒れるようなことはなさそうです。


    100円タブレットスタンドにiPad2を横置きで立てかけました。
    横置きはさらに安定しています。YouTubeやGyaO!などで動画を見るときに出番が多くなりそう。でもなー。小3むすこが床に置きっぱなしにして踏んづけてバキッとかやりそうなんだよなー。

     100円なので安っぽいプラスチック製ですが、でもやっぱり、あれば便利です。

     余談ですが、iPad2は今でも売っているんですね。16GBのWi-Fiモデルを使っていますが、今でも十分使えています。



    関連:アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)(Amazon)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    おー

    厚めのタブレットにも、使えそうですね。

    dtabのスタンド欲しかったんで、捜索してみよう♪

    • 2014/04/11(金) 11:40:21 |
    • URL |
    • Kaw.boy #xwNI9EeU
    • [ 編集]

    タブレットスタンド

    Kaw.boyさん、コメントありがとうございます。

    dtabも見た感じこのタブレットスタンドは使えそうです。
    dtabを知らなかったので検索してみましたが、dtabも良さそうなタブレットですね。iPadとちがってGPS信号の受信ができる機能はうらやましいです。

    • 2014/04/13(日) 08:30:32 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    見つけた♪

    おんなじの、見つけました♪

    dtabにカバー着けてるのに、バッチリ掛けられる♪♪♪


    dtabは電話機能を外した、でっかいスマホって感じかな?

    条件付きですが、1諭吉未満だったので、未来の自分に買って貰いました(笑)

    画面が大きいので主に映画を観るのに買ったんですが、まだ1本も観てない(汗)

    • 2014/04/26(土) 13:39:49 |
    • URL |
    • Kaw.boy #xwNI9EeU
    • [ 編集]

    dtabにも使えるタブレットスタンド

    Kaw.boyさん、コメントありがとうございます。
    タブレットスタンド、見つかったんですね!dtabにも使えるそうで良かったです。

    dtabは欲しい物リストにメモしておきたいと思います(笑)。

    • 2014/04/29(火) 01:07:49 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1864-38328810