100円ショップのミニラーメン食べ比べ

4 0
 100円ショップでミニラーメンを見つけたので全種類買ってきました。無印良品のミニラーメンと同じサイズです。5種類全部を食べ比べて、一番おいしいのはどれなのかご報告します。

当サイト関連記事:
無印良品のミニラーメン食べくらべ3種類(チキン味、キムチ味、こがし醤油味)
3種類のインスタントラーメンを混ぜて食べました。
インスタントラーメンのおいしい作り方まとめ。


ミニラーメン 東京拉麺シリーズ
東京拉麺シリーズ。無印良品のミニラーメンと同じく4個入りです。これを全種類、順番に食べていきます。★の数が美味しさです。


東京拉麺チキン味
まずはチキン味。よくあるあの味です。ほかのチキンラーメンとの味の違いは僕には分かりません。安定の味で普通にうまし。
★★★


東京拉麺ペッパーチキン味
お次はペッパーチキン味。麺にブラックペッパーが練りこんであります。ピリッとくるブラックペッパーが相性ばっちり、これはウマイ。
★★★★★


東京拉麺エビ塩トンコツ
つづいてエビ塩トンコツ。うっすらトンコツ風味で、なるほどエビの香りがします。普通にうまし。
★★★


東京拉麺キムチ味
4つ目はキムチ味。これは残念ながら、ミニなのに途中で飽きる味でした。



東京拉麺ピリ辛にんにく味
最後はピリ辛にんにく味です。これもやっぱり、普通にうまし、ですね。にんにく風味が美味しそうなのでトップに躍り出るかと思ったらそうでもありませんでした。
★★★


 というわけで、ペッパーチキン味が一番おいしいミニラーメンという結果となりました。ペッパーチキン味は僕のなかでは圧勝の味でした。これほどはっきりと一番が決まるのは珍しいです。ブラックペッパーが練りこんであるのが味の決め手かな。
 ペッパーチキン味、また買ってこよう。



関連:おやつにも夜食にも スープ代わりにも【卸価格】お徳用ラーメン 即席麺 東京拉麺【特価】(楽天)


関連記事
ページトップ