遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    瀬戸弘司さんのYouTube動画の中でおもしろいやつまとめ。

     YouTubeにおもしろレビュー動画を投稿している瀬戸弘司さんをご存知でしょうか。毎日のように動画をアップロードしていて、その動画の数は現在1000本を越すそうです。
     その動画の中から、僕がツボにハマッたおもしろ動画をまとめてご紹介したいと思います。

    当サイト関連記事:
    無印良品レトルトカレー4つ食べ比べ(バターチキン/キーマ/チャナマサラ/マッサマン)
    節分のおもしろ画像をあつめました。
    おえかきボード「2カラーせんせい」で描いた絵を大公開。



     以前ご紹介しましたがポン・デ・リング生の動画から。とにかく楽しいレビューです。

    ■【商品紹介ラップ】ポン・デ・リング生 / ミスタードーナツ - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=9IdodAUKhRc



     お次はこちら、僕が初めて見た瀬戸弘司さんのYouTube動画です。お絵描きボード「ジッキー」を楽しく紹介してくれます。

    ■【商品紹介ラップ】ジッキースーパーライト / PILOT - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=4bv9DwwMRQ8



     動画をどのように撮っているのか、裏側を見せてくれます。編集の技術もすごいことがわかりますね。息切れが笑えるな~(笑)。

    ■商品紹介ラップの裏側 / with iKaossilator - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=V2IwvC5Thps



     こちらの新創作ラジオ体操もいい味出してます。横っぱらがよじれました。

    ■新創作ラジオ体操! / 瀬戸弘司 in エンタメウィーク - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=Vfhz5YqcJ9A



     新創作ラジオ体操の裏側も見せてくれます。声から先に収録しているんですね。

    ■「新創作ラジオ体操」の作り方解説 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=z6EPf3a_p-Y



     豆まき動画をどうぞ。まーめッまーめッ、ムニムニムニ・・・ニムニョン、のくだりが特に良かったです。

    ■鬼を倒す!ものすごく攻撃的な豆まき! - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=IzthgVaQIBg



     豆まき動画も裏側を見せてくれます。こちらの動画は、動画を見ながら後からアフレコで声を入れているんですね。

    ■瀬戸弘司の動画、アフレコの様子。 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=xVCmNA6A1TY&feature=youtu.be



     おまけです。
     ふつうの商品レビューもおもしろいです。

    ■【食べくらべ】100円で買える絶品カレー!いなばのタイカレー3種 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=D4BtMVB2piM

    こちらの動画を見て僕もいなばのタイカレーを3種類買いました。美味しかったのでまた買うメモ。


     というわけで瀬戸弘司さんのおもしろ動画をまとめてご紹介しました。まだすべてを見たわけではないのでまだまだツボにハマる動画が出てくると思います。僕もうちの子どもたちもファンになりました(でも残念ながら妻は首をかしげてます)。

     瀬戸弘司さんは劇団に所属する役者さんなんですね。関連リンクを掲載します。

    瀬戸弘司 - Wikipedia

    ■瀬戸弘司 / Koji Seto - YouTube
    http://www.youtube.com/user/eguri89

    ■瀬戸弘司のブログ | Koji Seto Blog
    http://kojiseto.com/

    ■瀬戸弘司なう (eguri89)さんはTwitterを使っています
    https://twitter.com/eguri89



    関連:いなばのタイカレー缶レシピ (Amazon)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1849-98301dc9