遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    道の駅まくらがの里こがに行ってきましたレポート。

     最近オープンした茨城県最大級の道の駅といわれる「まくらがの里こが」。前々から行きたいと思っていましたが、年末の休みにやっと行くことができました。夕方に短時間立ち寄っただけなのであまり見られませんでしたが、チラッとプチレポートしたいと思います。

    当サイト関連記事:
    ららん藤岡(道の駅ふじおか)に行ってきました。ちょいレポート。
    道の駅しもつま行ってきましたレポート。和風レストランの食事と物産館のおみやげ。
    道の駅どまんなかたぬまで買ったお土産。こんな物を買いました。


    道の駅まくらがの里こが駐車場
    午後4時すぎに到着。オープンしたばかりで混んでいるかなと思ったらそうでもなかったので拍子抜けしました。

    ■まくらがの里こが - 茨城県最大級の道の駅
    http://www.dynac-japan.com/michinoeki-koga/


    夕暮れの道の駅まくらがの里こが
    薄暗くてよく見えませんが「道の駅まくらがの里こが」です。


    夕方の道の駅まくらがの里こがは駐車場がガラガラでした。
    駐車場はガラガラ。12月29日の夕方4時すぎというと微妙な時間帯なんでしょうか。


    道の駅まくらがの里こが
    スムーズに駐車場に停められてありがたく思いながらさっそく中へ。昼間はフリーマーケットが開催されていたんでしょうか。見たかったなー。


    はちみつの華
    蜂の巣がそのまま漬け込んである蜂蜜「はちみつの華」です。でもよく見るとポップには「つ」が抜けてますね(笑)。


    スズメバチ焼酎漬けのもと
    「スズメバチ焼酎漬けのもと」なんていうものもありました。本当にスズメバチが入ってます。スゲー。


    乾物コーナー
    マイブームの乾き物も充実。


    焼えいひれ
    焼えいひれ、みっけ。こないだのクリスマス用に作ったアドベントカレンダーにエイヒレを入れたっけな。⇒大人用アドベントカレンダー珍味


    道の駅まくらがの里こが
    あとはパン屋さんを見たりご当地おみやげ品を見たりしてから、農産物コーナーでカブやレンコンを買って帰りました。遅くなる前にそそくさとお帰りです。時間のあるときにまた来よう。


    夕焼けに浮き出る富士山
    帰りの夕焼けに浮き出た富士山がきれいでした。


    かっちゃん家のはちみつ(国産・天然の純粋蜂蜜)
    蜂蜜コーナーにあった「かっちゃん家のはちみつ」を買ってきました。800円と高めで手の平サイズですが、国産で天然の純粋蜂蜜です。もったいなくてしばらく食べられない予感。


     以上、道の駅まくらがの里こがに行ってきたようすでした。商品の陳列がゆったり広々していて買い物しやすいのでおすすめです。茨城方面のお出かけの帰り道に立ち寄れるように、さっそくカーナビに場所を登録しましたよ。

     余談ですが、今回の年末年始の連休は予定通りにこなしている気がします。予定を書きとめておくとけっこう予定通りに進むものですね。関連記事:お正月休みのお出かけ候補&やることリスト


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    一昨日

    行ってきました♪

    パンを何個か購入しただけでした(笑)

    そんなに混んでなかったのですが、駐車場が広すぎて車を停めた場所が分からなくなったのは、ここだけの話(汗)

    • 2014/03/10(月) 12:35:06 |
    • URL |
    • Kaw.boy #xwNI9EeU
    • [ 編集]

    道の駅まくらがの里こが

    いいですね〜僕もあらためて行きたいです。
    パン屋さんは美味しそうだったので次回は買いたいと思います。

    駐車場は確かに広くてわけがわからなくなりますね(笑)。

    • 2014/03/11(火) 23:02:38 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1828-53b7ed13