遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・DCモータースピードコントローラを使って出来ることまとめ。
  •  ・マブチモーターの回転数をコントロールする方法調べ(中国製スピードコントローラで安く実現できました)
  •  ・猫用かぶりものがいろいろありすぎる件。
  •  ・デジカメのハイスピード撮影で大失敗の話。
  •  ・【自作】うちにあるニンテンドースイッチはこちらになります。
  •  ・大江戸線で東京タワーに行ってクレープ食べて帰ってきました。
  •  ・回旋塔ほか、8ミリフィルムカメラで撮影された「昭和の小学校校庭の遊具」の動画
  •  ・【ハンバーガーうまそう】世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児が8歳になるまでの動画集。
  •  ・早く回しすぎだろ(笑)。世界各地の高速回転な観覧車をごらんください。
  •  ・きかんしゃトーマスのチューイングキャンディの包み紙を見てみよう。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    マリオのテーマはアコーディオンの音色がよく合う。

     マリオのテーマをアコーディオンで演奏している動画をみつけたのでご紹介します。アコーディオンの音色はマリオのテーマ曲によく合います。

    当サイト関連記事:
    マリオをピアノで演奏・弾き方を教えてくれる動画。
    マリオの楽譜を見つけました。ウクレレ用のタブ譜もあります。
    マリオの曲をウクレレで演奏する6つの動画。


     それでは2つの動画をどうぞ。

    ■マリオのテーマをアコーディオンで弾いてみた。mario accordion - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=OWelMvas-Nw


    ■Super Mario Bros Underwater Theme on Accordion - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=y8hpjaKroQo


     以上、マリオのテーマのアコーディオン演奏動画をご紹介しました。特にマリオの水中ステージはアコーディオンの音色がよく合いますよね。


     余談です。レイクタウンのおしゃれ雑貨店「サリュ」の年末のメルマガに、新商品として赤くて可愛いアコーディオンが掲載されていました。3000円と安いですがちゃんと鳴るやつです。
     欲しいなと思っていましたが年が明けてから買いに行ってみたら売り切れで、店員さんに聞いたら再入荷は無いとのことでガッカリして帰ってきました。

     もしやと思ってネットで探してみたら、Amazonで2014年1月20日に入荷予定で販売しているのを見つけました。




     店舗で買うより価格が高くなっているしサンプルを触ってみてから買うか決めようと思っていたのでどうしようか迷い中です。だれか演奏した動画をYouTubeにアップロードしてくれないかな。それにしても可愛いな~このアコーディオン。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1824-7a8b8b1e