遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    トロ~リ落ちる目玉焼きトースト&カレーチーズトーストを作りました。

     ちょっと前にネットで話題になった食パンをこう食べるとめちゃ美味しかった!簡単アレンジまとめ - NAVER まとめを参考に、マヨネーズでふち取りした目玉焼きトーストと、カレーチーズトーストを作ってみました。

    当サイト関連記事:
    焼きバナナトーストを作りました。うまし。
    ブルスケッタとキムチトーストと、ねぎからしトーストを作ってみました。
    食パンにプリンを塗って焼いてみた。



    トロ~リ落ちる目玉焼きトースト&カレーチーズトーストを作る材料です。
    トロ~リ落ちる目玉焼きトースト&カレーチーズトーストの材料です。マヨネーズ、味付塩コショウ、カレー粉、生卵、ピザ用チーズ、そして食パン。ちなみにカレー粉は超絶おいしいバターチキンカレーを作りました。の時に使ったMDHチキンカレーマサラです。


    食パンにマヨネーズで土手を作ります。
    まずはトロ~リ落ちる目玉焼きトースト。マヨネーズで土手を作ります。


    そしてマヨネーズの土手に守られた生卵。
    そしてマヨネーズの土手に守られた生卵。いま思えば、食パンの中央をへこませればよかったです。


    別の食パンにマヨネーズをぬります。
    別の食パンにマヨネーズをぬります。


    マヨネーズの上にチーズをのせます。
    マヨネーズの上にピザ用チーズをのせます。


    チーズの上にカレー粉をかけます。
    チーズの上にカレー粉をかけます。


    マヨネーズと卵のトースト、マヨネーズとチーズとカレー粉のトーストを焼きます。
    オーブントースターで焼きまーす。


    マヨネーズ土手の目玉焼きトースト
    マヨネーズ土手の目玉焼きトーストは3分では卵が固まらなかったので2分追加しました。これ以上焼くとトーストが焦げそうなのでここまでということで。


    マヨネーズ土手の目玉焼きトーストに塩コショウをふりかけて出来上がりです。
    塩コショウをふりかけて出来上がりです。


    マヨネーズ土手の目玉焼きトーストうまし。でも卵がトロトロすぎる。
    マヨネーズ土手の目玉焼きトーストうまし。でも卵がトロトロすぎる。


    マヨネーズ土手の目玉焼きトーストがトロトロすぎる。
    卵が半生すぎてこんな状況に。


    半熟すぎたトロトロ目玉焼きトースト崩壊。
    半熟すぎて崩壊しました。でも美味しかったです。魚焼きグリルを使って強い火力でトーストすれば卵はちゃんと固まるかな? また作ってみよう。
    ちなみ小6むすめはこの画像を見て「食べたい作って」ですと。以上、トロ~リ落ちる目玉焼きトーストでした。


     こんなページを見つけました。

    ■オーブンで食パンにマヨネーズで土手を作って卵を垂らしたのを作りたいんですが、... - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112027980
    汚くなった場合の面倒を請け負ったら良いだけの話と思います。
    タイムリーな話題でウケた(笑)。


    ■魚焼きグリルde簡単エッグマヨトースト by たみゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
    http://cookpad.com/recipe/1869675
    魚焼きグリルの方が卵に火がよく通りそうですね。


    マヨネーズぬり~のチーズのせ~のカレー粉ふりかけ~のトーストうまし。
    一方こちらはマヨネーズぬり~のチーズのせ~のカレー粉ふりかけ~のトーストです。カレー粉が雑ですがこちらも美味しかったです。


     もうひとつレシピサイトをご紹介します。

    ■超簡単魚焼きグリルde納豆トースト。 by Qookoocoo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
    http://cookpad.com/recipe/1997545
    材料は納豆とネギとチーズと黒胡椒です。こちらも美味しそう。

     トーストはいろいろアレンジできて楽しいですね。また食パン買ってこよう。



    関連:食パンもあんぱんも!1.2kg詰め合わせ!【RCP】【送料込み】奈良で人気の食パン専門店カメパン...(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    • 2014/02/11(火) 13:17:07 |
    • URL |
    • 履歴書 #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1815-dbaa69ea