遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・霧吹きの水を飲むアマガエルほか、かわいいアマガエル動画を集めました。
  •  ・きのこの山のサンドイッチを作ってみました。
  •  ・「美味しい顔」と「まずい顔」を画像検索して比べてみよう。
  •  ・【ガンダムもあるよ】リアルすぎるジオラマがイオンレイクタウンmoriで展示されてます。(8月20日まで)
  •  ・DAIGOとBREAKERZ(ブレイカーズ)メンバーの握手会に高1むすめが参加しました。その時の会話内容とは?
  •  ・【夏休みの工作】段ボールで作る「硬貨選別機」の作り方動画
  •  ・【夏休みの工作】段ボールで作るいろいろなタイプの「金庫」の作り方動画集
  •  ・【夏休みの工作】ピンボールゲームの作り方動画集
  •  ・久喜提灯祭り2017。破れても捕れる金魚すくい、電球ソーダとか。
  •  ・古河総合公園でヤブキリとヒメギスを見ました。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    iPadにきび餅のきなこをぶっかけてしまった・・・けど大丈夫。

     ネットを見ながら頂き物のきび餅を食べていたら、iPadにきび餅のきなこをぶっかけてしまいました。でも大丈夫。
    きび餅 - Google 検索

    当サイト関連記事:
    iPad2が充電できないのでAmazonと楽天市場で他社メーカーの充電器を買ってみた結果。
    東京スカイツリーから見た風景をiPadでミニチュア風に撮影しました。
    小学生がiPadで検索したもの



     うちはお土産をいただくとよく賞味期限ギリギリまで引っぱる習性があるので、今回は僕が積極的に封をあけて食べはじめました。

     するときな粉餅系が大好きな子どもたちが各自のお皿を持って喰いついてきました。

    iPadにきび餅のきな粉をぶっかけてしまった。(大丈夫)
    「箱の底に残ってるきな粉も持っていけ~」と小2むすこのお皿に箱をひっくり返したらやってしまいました。僕の胃にいい感じにアルコールが入っていた為と思われます。ちなみに、近いうちに「iPad きな粉」で検索するとこの画像がトップになると思います。

     でもキーボードのあるパソコンとちがって、タブレット型コンピュータはツルツルのぺッタンコなのできな粉なんか払いのけられるのでした。良かった良かった。
    キーボード きな粉 - Google 検索


    子どもたちはきび餅が大好物。(きな粉が多すぎて餅が見えない)
    子どもたちはきび餅が大好物です(きな粉が多すぎて餅が見えませんが)。


    ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(赤) 安くてうまい。
    きな粉をぶちまけた時、赤ワインも開けてました。ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(赤)


    安くて美味しい赤ワイン 「ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(赤)」
    「ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(赤)」カルディコーヒーで買ったんだったかな。安くてうまい。


    いろいろなグッズを板ゴムに挟めるiPad収納ケース(ニトリで購入)
    ちなみにiPadケースにもきな粉がちょっとかかりました。いろいろなグッズを板ゴムに挟めるiPad収納ケースです(ニトリで購入)。板ゴムに挟む機能はぜんぜん使ってませんけども。


    ■everything is gone
    http://egone.org/
    iPadで見ていたのはこちらのサイトです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1799-95a46e2b

    ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー 赤 2014

    ちょっと前にカルディで買ったワイン、、、 [ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(Vina San Esteban RIO ALTO classic MERLOT)2014] チリ産の赤ワイン『ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(Vina San Esteban RIO ALTO classic MERLOT)2014』です。 ...

    • 2015/03/31(火) 22:24:56 |
    • じゅうのblog

    ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー 2015

    ちょっと前にカルディで買ったワイン、、、 [ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(Rio Alto merlot vina san esteban)2015] チリ産の赤ワイン『ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト クラシック メルロー(Rio Alto merlot vina san esteban)2015』です。 おいしくいただきました… 果実味が...

    • 2016/07/05(火) 21:50:06 |
    • じゅうのblog