遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・DCモータースピードコントローラを使って出来ることまとめ。
  •  ・マブチモーターの回転数をコントロールする方法調べ(中国製スピードコントローラで安く実現できました)
  •  ・猫用かぶりものがいろいろありすぎる件。
  •  ・デジカメのハイスピード撮影で大失敗の話。
  •  ・【自作】うちにあるニンテンドースイッチはこちらになります。
  •  ・大江戸線で東京タワーに行ってクレープ食べて帰ってきました。
  •  ・回旋塔ほか、8ミリフィルムカメラで撮影された「昭和の小学校校庭の遊具」の動画
  •  ・【ハンバーガーうまそう】世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児が8歳になるまでの動画集。
  •  ・早く回しすぎだろ(笑)。世界各地の高速回転な観覧車をごらんください。
  •  ・きかんしゃトーマスのチューイングキャンディの包み紙を見てみよう。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    メロンパンはオーブントースターで焼いてから食べることに決めました。

     まさに焼き立てのメロンパン。菓子パンコーナーで買った賞味期限ギリギリのメロンパンをオーブントースターで焼いたら、焼き立てのようなサクサク生地と中モッチリ、そして香りにハマりました。

    当サイト関連記事:
    バナナトーストを作ってみたら美味しすぎてびっくり。
    あんぱんを焼きましたレポート。
    バターロールを焼きましたレポート。



    メロンパンをオーブントースターで温めたら焼きたてみたいに美味しくなった。
    よごれたオーブントースターをお見せして申し訳ありませんが(笑)、このようにメロンパンを温度設定250度で3分ほど焼きます。


    「五色まめろんぱん」。小豆・黒豆・白いんげん豆・うぐいす豆・ひよこ豆 の五色の豆が入っているから五色まめろんぱんです。オーブントースターで焼いてうっすら焦げ目がつきました。
    「五色まめろんぱん」。小豆・黒豆・白いんげん豆・うぐいす豆・ひよこ豆 の五色の豆が入っているから五色まめろんぱんです。オーブントースターで焼いてうっすら焦げ目がつきました。


    メロンパンをオーブントースターで温めたら、焼きたてみたいに香りが強くなって、外はサクサク、中はモチモチ。うまし!
    メロンパンをオーブントースターで温めたら、外はサクサク、中はモチモチ。まるで焼き立てのようです。香りが強くてまさに焼き立て。うまし!

    ■五色まめろんぱん 神戸屋 108円
    http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-4323.html
    五色まめろんぱんを紹介しているブログをみつけました。カロリーや栄養価まで詳細です。他にもたくさん菓子パンをレポートされていてすごい!


    他のメーカーのメロンパンもオーブントースターで焼きました。メロンパンの香りが焼きたてみたい。
    味と香りにハマッたので、他のメーカーのメロンパンもオーブントースターで焼きました。


    これも他のメーカーのメロンパンです。やはりそのまま食べずにオーブントースターで焼いて食べてます。うまし。
    これも他のメーカーのメロンパンです。やはりそのまま食べずにオーブントースターで焼いて食べてます。うまし。


    あんぱんもオーブントースターで焼きました。
    あんぱんもオーブントースターで焼きました。


    皮がサクサク、中はモチモチ、あんは温かくておいしいです。
    皮がサクサク、中はモチモチ、あんは温かくておいしいです。


    カステラもオーブントースターで焼きました。
    カステラもオーブントースターで焼いてみました。きつね色にこんがり焼けてカリカリ、そして中モッチリ。焼くとカステラもおいしい!


    どら焼きをオーブントースターで焼いたら反り返ってしまいました。
    どら焼きをオーブントースターで焼いたら反り返ってしまいました。ドラえもんがこれを見たらどう思うでしょうか。でも形は変ですが香りが立っておいしいです。

     以上、メロンパンだけでなく、菓子パンもオーブントースターで焼いて食べてみたレポートでした。これからはひと手間かけて食べようと思います。



    関連:最高記録は1日1600個売れました!クッキー生地をのせて焼いた人気商品です!メロンパン(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1783-2d7f16ad