遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    シトロエン・Hバンを売っている自動車販売店をみつけました。

     こないだ東京タワーと東京スカイツリーをめぐる日帰りバスツアーに行ったときに、東京ソラマチの前に風変わりな車「シトロエン・Hバン」の移動販売車がありました。漫画ドクタースランプアラレちゃんの則巻千兵衛さんが乗ってる車だ~と喜んで見ていたんですが、その後、そのシトロエン・Hバンを取り扱っている自動車販売店をみつけました。

    当サイト関連記事:
    働く車のラジコンカーたちが集まって現場作業している。
    縦列駐車のやり方がわからない人へ・・・運転方法まとめ
    ゲームで練習しよう運転テクニック・駐車テクニック - その2



     埼玉県こども動物自然公園にお出かけしたときに偶然通りかかって見つけました。オールド・カーズ・マーケットという自動車販売店です。

    信号待ちで左を見るとインパクトあるあの車が・・・
    シトロエン・Hバン
    いきなり赤いシトロエン・Hバンがお目見えしたのでした。カッコいいな~。


    となりにはシルバーのシトロエン・Hバンと、移動販売車仕様のシトロエン・Hバン風(?)な車がありました。
    シトロエン・Hバン
    通りから見えたのはこれだけでしたが、シトロエン・Hバンの存在感にはグッときます。


    ■Old Car's Market(オールドカーズマーケット) フォルクスワーゲンバス、ビートル、シトロエン、エアーストリーム、移動販売車(キッチンカー)製作、アメ車
    http://www.oldcars.co.jp/
    オールド・カーズ・マーケット Old Car's Market


     販売店オールド・カーズ・マーケットのシトロエン・Hバンが掲載されているページをご紹介します。

    ■Old French (古いシトロエン、2cv、H-Vanなどのフランス車、移動販売車の製作)
    http://www.oldcars.co.jp/france/france.html
    ほかにも様々なオールドカーが販売されていますが、SOLD OUT!となっている売れていったシトロエン・Hバンの豊富な画像に人気度がうかがえます。


     おまけです。

    ■シトロエン・Hバン - Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BBH%E3%83%90%E3%83%B3
    シトロエン・Hバンについて。


     ドクタースランプアラレちゃんのキャラクター画像はこちらをご覧ください。
    ドクタースランプアラレちゃん - Google 検索
     シトロエン・Hバンはあるかな~と探してみましたが、なかなか見つからないですね~・・・。

     と思ったら、ありました。

    ■あられちゃんバス - 写真共有サイト「フォト蔵」
    http://photozou.jp/photo/show/2397312/137390720
    則巻千兵衛さんが運転してますね! これはプラモデルのパッケージかな? 懐かしいなぁ。


     YouTubeで「ドクタースランプアラレちゃん ed」で検索すると見られるエンディング映像にも、則巻千兵衛さんが運転するシトロエン・Hバンが出てきますよ~。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    タイトルがおかしい

    「バンが売っている自動車店」 ではなく、「バンを売っている自動車店」 か 「バンが売られている自動車店」 でしょう。 こんな日本語を読むと、気持ち悪く感じませんか?

    • 2015/11/30(月) 18:57:05 |
    • URL |
    • 古風な男 #-
    • [ 編集]

    「が売っているお店」は間違い表現

    (当記事のタイトルに「シトロエン・Hバンが売っている自動車販売店」という表現を使っていました。)

    本当だ、言われて気づきました。この書き方は間違っていましたね。知らないうちに間違った日本語の表現が身に付いてしまっていたようです。今後気をつけていきたいと思います。古風な男さん、ご指摘ありがとうございました。

    • 2015/12/03(木) 08:39:00 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1765-980ac4e5