遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    うす曇りのコカコーラ工場が異次元レベル(画像あり)

     こないだ埼玉県こども動物自然公園に向かう途中で、不思議な建物を目撃したのでご紹介します。なんとコカコーラ工場が空と一体化していました。この吸い込まれ度はもはや異次元レベルです。

    当サイト関連記事:
    こっちを見てる雲の画像。心霊写真じゃないですよ。
    変な雲の画像。
    彩雲(虹雲)ではなく『環天頂アーク』の画像です。



    こちらがその画像です。
    曇り空にコカコーラの文字と直線が浮いている。
    曇り空にコカコーラの文字と直線が浮いている。


    曇り空とコカコーラ工場の境目はこのようになってます。
    曇り空とコカコーラ工場の一体化。
    空の色と壁の色が同じ。


    近づくにつれてコカコーラ工場が実体化しました。
    曇り空の中からコカコーラ工場が実体化する
    でもどこまでがコカコーラ工場の壁なのか。


    コカコーラ工場と空の境界です。
    コカコーラ工場と空(異次元?)の境界
    空の色と、壁の色。


    最初の画像をつかってコカコーラ工場の壁と曇り空のカラーを比較検証しました。
    コカコーラ工場の壁と曇り空のカラーを比較検証
    画面のマウスポインタの位置の色を調べるカラーピッカーソフトで調べたところ、コカコーラ工場の壁のカラーコードは#9CB2BDと出ました(写真の為、ドット単位で微妙に違いますが)。


    そして曇り空のカラーコードも#9CB2BDでした。
    コカコーラ工場と曇り空のカラーコードが完全に一致。
    コカコーラ工場と曇り空のカラーコードが完全に一致。

     なんなんだこれは。
     異次元に迷いこんだのかと思いましたよ。


     下のグーグルマップのリンクより、ほぼ同じ場所から見たコカコーラ工場がストリートビューで見られます。

    埼玉県比企郡吉見町大字下細谷943-1 - Google マップ
    コカコーラ工場は「道の駅いちごの里よしみ」の向かいにあります。晴れの日や夕日をバックに見たときなどは、普通に建物がくっきり見えます。


     天気、太陽の位置(時間帯)、見る向き、などの条件が重なると見られる不思議な光景のご紹介でした。あの壁、どんだけ絶妙な曇り空色をしているのでしょうか。



     おまけです。
     カラーコードを調べるのに使ったのはこちらのWindows用フリーソフトです。

    ■カラーピッカー(Color Picker)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350616.html

     解凍ソフトで展開して使います。ファイル「ColorPicker.exe」をクリックすると画面に赤枠が表示されて色取得モードになり、画面の中のカラーコードを調べたい場所にマウスポインタを移動すると調べられます。



    関連:異次元に広がる超文明世界の謎(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1759-4edcbcc2