遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ポケバイでウィリー走行する人たちの動画2つ+おまけ

     すごいバランス感覚。ポケバイで前輪を浮かせて走るウィリー走行をキメている動画をみつけました。ポケバイでも出来るんですね。
    ポケットバイク - Wikipedia
    ウィリー走行 - Wikipedia

    当サイト関連記事:
    電動ドリルを動力にして走る、手作り電動自転車の動画。
    テレビ局の方へ。このおかしな乗り物に乗る人を取材して!!
    一輪車の選び方・乗り方、そして上達法 遊んで学ぶお父さん



    ■wheeling pocket bike bergerac - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=hBqtWGRZGA4

    何者かに持ち上げられたかのようにピタッとウィリーの姿勢。


    ■ポケバイ 見事なウイリーで乗りこなす少年 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=m55PvG4cafQ

    「またパラリと、またパラリと」と聞こえて日本っぽいと思ったら海外でした。


     おまけです。乗用玩具でウィリー。

    ■ウィリー走行 - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=tDgtN5zaBa0
    良い笑いでウケた(笑)。


     おまけのおまけです。

    ■ポケバイ(公道仕様・原付2種登録)その① - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=q4qNnxEqtno
    公道で走れるようにナンバー取得したというポケバイです。ウインカーなどの保安部品を付けるなど努力されたんですね。そういえばこないだ小さなバイクが走っているのを見てホンダ・ゴリラかと思ってよく見たらこんなポケバイでした。


    ■中華製ポケバイを買って、塗って、乗ってみた - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=MUkeNcLdlKM
    楽天やアマゾンで2万円前後で買えるようです。やはり安いだけあってアタリハズレがあるようで、自分で調整・修理できるようじゃないと厳しいようですね。でも僕も欲しい(笑)。



    関連:ポケバイ☆50CC【ポケバイ】【ポケットバイク】CR-PBR01☆GP WESTカラーモデル【格安消耗部品】(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1742-30d5cc0a