遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    干しあんずをヨーグルトに入れると美味しい。

     以前ドライマンゴーをヨーグルトに入れたら美味しかったので、こないだ買ってきた干しあんず(ドライアプリコット)も同じようにヨーグルトに入れてみました。これがまた美味しかったんです。

    当サイト関連記事:
    ゴディバのチョコレートクリームリキュールで高級感あるチョコレートを作りました。(適当レシピ)
    マシュマロとヨーグルトで簡単デザートを作ってみたら意外とおいしかった!
    セブ島ドライマンゴーをヨーグルトに入れると美味しい。



    プレーンヨーグルトに干しあんず(ドライアプリコット)を入れます。プレーンヨーグルトと干しあんずを用意しました。このラム酒の香りの「あんずグラッセ」は確か道の駅いちごの里よしみで買ったんだったかな?
    ■道の駅いちごの里よしみ
    http://www.ichigonosato.com/


    干しあんず(ドライアプリコット)干しあんずのドアップ。グミみたいにちょっとグニッとしてシャクシャクする食感で、このまま食べてもおいしいです。

    プレーンヨーグルトに干しあんず(ドライアプリコット)を沈めます。さっそくプレーンヨーグルトに干しあんずを沈めます。

    ヨーグルトに沈めた翌日の干しあんずそしてねかせて翌日の干しあんず。

    プレーンヨーグルトに干しあんずを入れて1日たったら出来上がり。プレーンヨーグルトに入れて1日たって、ヨーグルトの水分を吸った干しあんずは香りがちょっと強くなり、シャクシャク感も生のようになりました。生のあんずはこんな香りと味だったのかー。うまし。


     クックパッドでこんなレシピを見つけました。

    ■◇美レシピ◇ 干し杏ときな粉のヨーグルト by しろくまりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが144万品
    http://cookpad.com/recipe/1979264
    干しあんずにヨーグルトの水分を吸わせることはしないで、干しあんずの状態のままでヨーグルトといっしょに食べる食べ方です。きな粉もかけてしまいます。ぜったい美味しいでしょうコレ。こんど試してみよう。


     おまけリンクです。

    ■あんずあんず-干しあんずの豆知識・ドライアプリコット
    http://www.sankaico.com/ans/aboutapricot.html
    生鮮あんずと干しあんずの栄養価の比較を見ると、干しあんずがすごいことがわかります。ベータカロテン、カリウム、鉄分、食物繊維が含まれてます。



    関連:世界的人気を誇る質の良さと美味しさトルコ産ドライアプリコット(干しあんず)250g10P10Apr13(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    これはおいしそう!

    干しあんず入りヨーグルト、
    ドライマンゴーでやってもおいしそうですね!

    • 2013/04/11(木) 11:28:23 |
    • URL |
    • 坂石チエ #muP/h4pw
    • [ 編集]

    干しあんず入りヨーグルト

    コメントありがとうございます。
    あんずは人によって好き嫌いがはっきり分かれるかも。僕はハマッてるんですけどね~。

    ヨーグルトに入れてふやかす食べ方で、干しあんず(ドライアプリコット)とドライマンゴーをくらべると、ドライマンゴーの勝ちかもしれません。でもあんずも美味しくて好きです。

    ちなみに次の記事もヨーグルト関連です(笑)。

    • 2013/04/12(金) 09:38:39 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

    また遊びに来ます。

    ありがとうございました。

    • 2013/04/30(火) 11:17:06 |
    • URL |
    • ビジネスマナー #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1718-64a1840d