遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    あのアクションデパート(ロビンソン百貨店春日部店)が西武春日部店になりました。

     漫画『クレヨンしんちゃん』に登場するアクションデパートのモデルといわれているロビンソン百貨店春日部店ですが、2013年3月1日から「西武春日部店」になりました。
     以前のロビンソン百貨店春日部店のときと、新しく西武春日部店になってからの店舗の画像をご紹介します。
    ロビンソン百貨店 - Wikipedia

    当サイト関連記事:
    春日部ロビンソン百貨店にLOFT(ロフト)が入った。
    綿菓子の作り方・プロの手さばき拝見。
    特設水族館のようすを動画で。ロビンソン百貨店(埼玉県春日部市)



    西武春日部店に屋号変更される直前のロビンソン百貨店春日部店西武春日部店になるというウワサを聞き、思い出の記念に撮っておきました。イオンなどの大型ショッピングセンターが無かったむかしは、離れた場所にある駐車場まで満車になるほど大人気のデパートでした。日曜日なんかすごかったんですよ。

    西武春日部店に屋号変更される直前のロビンソン百貨店春日部店 夜バージョン夜にも通ったのでパチリ。Robinson'sの横文字が今では懐かしいです。妻とふたりで婚約指輪と結婚指輪を買いに行ったのがロビンソン百貨店春日部店なので思い入れがあるんです。

    2013年3月1日から「西武春日部店」にそして、2013年3月1日から「西武春日部店」になりました。ブルーの看板が栄えますね。

    あたらしく西武春日部店になり、立体駐車場がブルーに塗られてきれいになりました。立体駐車場もブルーに塗られてきれいになりました。

     この後、川の横のいつもの立体駐車場入口から入って屋上に駐車して買い物しました。中のお店は以前と変わらないようですが、各階ともにいつもより活気を感じました。特に地下1階(通称:デパ地下)食料品売り場に活気があって良かったです。思わず普段はあまり買わないような和菓子(最中とドラ焼き)を買ってしまいました。余談ですが妻は最中がマイブームです。

     ロビンソン百貨店春日部店の思い出ではこんなこともありました。演歌歌手の香田晋のショーがある日で、屋上駐車場にとめて、先に僕がトイレに行くために車を出たときに螺旋のスロープを上って屋上に来た車がありました。うしろの窓からこちらを見ていた男性が、あのときの状況からすると香田晋だったようです。
     車内で待っていた妻によると、車から香田晋が出てきてロビンソン百貨店の人に挨拶しているところを至近距離でバッチリ見たとのことです。
    香田晋 - Wikipedia

     それから、綾小路きみまろショーのイベントがやっていたのを観たこともあります。おもしろくてドッカンドッカンうけてました。
    綾小路きみまろ - Wikipedia

     というわけでロビンソン百貨店春日部店はとても思い出深いデパートなのでした。西武春日部店になったこれからも、買い物に行きたいと思います。



    関連:"1ctでこの価格!当店人気No.1リング"PT900 ダイヤモンド フルエタニティリング(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1710-a51c0adb