遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    ゴディバみたいな高級っぽいチョコレートのレシピ集

     ゴディバチョコレートリキュールやブランデーを加えて作る、ゴディバみたいな高級っぽいチョコレートのレシピをクックパッドより集めてみました。
     僕もこないだゴディバチョコレートリキュールを混ぜて作ってみましたが、ふつうの板チョコが香り豊かになっておどろきました。

    当サイト関連記事:
    ゴディバのチョコレートクリームリキュールで高級感あるチョコレートを作りました。(適当レシピ)
    花がたくさん開く! 花束ポップアップカードの作り方動画
    ロッテの手作りスイーツレシピより、デコカップチョコを作りました。



    ■レンジで板チョコがゴディバに! by anzen3 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品
    http://cookpad.com/recipe/1387369
    材料は板チョコ1枚と生クリームとゴディバチョコレートリキュール。レンジでチンする簡単レシピです。


    ■生チョコ ゴディバ風 by RicoPing [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品
    http://cookpad.com/recipe/1130502
    こないだ作ったロッテの手作りスイーツレシピ「なめらかオレンジチョコ」みたいな出来上がりですね。こんど作ってみよう。


    ■マシュマロサンドビスケット?ゴディバ風味 by nao-mi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品
    http://cookpad.com/recipe/723546
    マシュマロをレンジであたためるのは15~20秒程度。こんなになるまでやってはいけません。⇒マシュマロをクッキーにはさんで限界までレンジでチンしたらすごかった。


    ■大人のホットミルクココア by ちびっこゆい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品
    http://cookpad.com/recipe/2080173
    ココアにたらしても美味しいのか。やってみよう。


    ■ゴディバでキャラメルソース?大人味 by nao-mi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品
    http://cookpad.com/recipe/728996
    さつまいもスティックにかけて大人用大学芋(つくれぽより)。これはいいな~。


    ■ゴディバを超えた!?私のトリュフ? by ***ゆう*** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品
    http://cookpad.com/recipe/504174
    つくれぽ1000件越えレシピです。ブランデーでもいけるんですね。ゴディバチョコレートリキュールを切らしたらブランデーも買ってみようかな。

     以上、ゴディバみたいな高級っぽいチョコのレシピ集でした。後片付けはたいへんだけどあの美味しさを思い出すとまた作ろうと思ってしまいます。10枚入りで買ったロッテのミルクチョコレートはあと6枚残ってたっけ。



    関連:ゴディバ チョコレート クリーム リキュール ミニチュアボトル15度 正規 50ml【YDKG-tk】【楽ギフ_包装】(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1698-947b84b1