遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    レイクタウンが大混雑でした。

     1月5日の土曜日に埼玉県越谷市のイオンレイクタウンに行ってきました。午後にゆっくりして出かけたので到着したのが夕方の4時過ぎ。大混雑を味わってきました。

    当サイト関連記事:
    レイクタウンアウトレットのスケートリンク(期間限定イベント)を体験してきました!
    イオンレイクタウン駐車場の動かないおじさんが心霊っぽくて怖い動画
    レイクタウンで雪遊びしてきましたレポート(人工降雪機の雪噴出シーン動画あり)



    北春日部駅とヘビ雲関係ないけど蛇年(巳年)ということでヘビ雲。行くときに北春日部駅近くで見ました。関連記事:ヘビ雲が出ました。

    レイクタウンアウトレット駐車場から見たヘビ雲(むりやり)渋滞のなか、午後4時ちょい過ぎにレイクタウンに到着。むりやりヘビ雲。

    1月5日のレイクタウンアウトレットは駐車場が満車でした。いつも土日でも余裕があるアウトレットの駐車場が満車でした。先日もイオンモール羽生に行って完全に満車で苦労しましたが、お正月休みがここまで混雑するとは。

    シルバニアファミリーのジオラマの展示moriとkazeの通路から近い所に、シルバニアファミリーのジオラマが展示されてました。その他、懐かしの野球盤や潜水艦ゲームなどが体験できるアナログ・ゲーム フェスティバルなどのイベントもやってました。

     通路も大混雑のなか、最近ハマッているsalut!サリュ(miri)や、Vita(ウィータ)(kaze)で買い物したり、クリスピードーナツで食べたりして、帰ることにしました。すでに夜7時になっていたとは・・・。どのショップも大セールしていたので時間を忘れてしまいました。

    レイクタウンmoriのイルミネーション外に出たらこんな感じでした。イルミネーションがきれいです。

    レイクタウンmoriのイルミネーション小5むすめに「シンデレラ。」とつぶやくとひっぱたかれるので黙ってました。


    ■埼玉の越谷レイクタウンアウトレットや、その他大きな施設の交通事情。 質問です... - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263419512
    kazeの方が空いているんですね。今は普段の土日でもアウトレットの駐車場が特に空いている印象です。ゴールデンウィークも余裕があったと思います。暖かい時期は行楽に行く人が多いからかな? お正月休みはイベントもあるし、寒い時期の連休は大型ショッピングモールが混雑することが、今回のお出かけでよ~く分かりました(笑)。

     ちなみに、買い物していた時に、大混雑すぎたことが原因なのか、地震でもないのに建物が揺れてびっくりしました。それとも、そのとき2Fにいたんですが、3Fの上の屋上駐車場の振動が伝わったんでしょうか。どちらにしてもスゲー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1684-bd8c3b2a