遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・【デカイ】埼玉県久喜市にメチャ広い大型100円ショップ「ダイソー」があるんです。
  •  ・ロヂャースの189円(税抜)のメンチカツ弁当ほか、お弁当が激安な件。
  •  ・猫を飼うとしたらどんな名前にするか議論した話。
  •  ・ウリ坊を近くで見たいなら秩父「道の駅あらかわ」へ行こう。
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    2013年1月3日の鷲宮神社のようすレポート

     明けて2013年、1月3日に鷲宮神社に行ってきました。お昼頃の参拝の行列や大酉茶屋前のようすなどをレポートします。

    当サイト関連記事:
    2012年元旦、鷲宮神社に行ってきましたレポート。
    2013年お正月・ショッピングセンターの子ども向けイベント調べ(埼玉県近辺)
    ヘビ雲が出ました。



     小5むすめはとびだせどうぶつの森に夢中、妻は寒いのが苦手、ということで小1むすこといっしょに自転車で行ってきました。

    1月3日正午、鷲宮神社前大通りのようす1月3日正午、鷲宮神社前大通りのようすです。車の渋滞はありませんでした。

    1月3日のお昼頃、鷲宮神社前のようす鷲宮神社前のようすです。手前の信号から車は進入禁止になっていて、臨時駐車場に案内されるようになってました。自転車は入れるので、そのまま進んで鳥居横の自転車置き場へ。

    1月3日のお昼頃、大酉茶屋の前のにぎわい大酉茶屋の前のようすです。大酉茶屋の2FからFMラジオを放送してました。FMラジオ鷲宮 鷲宮神社鳥居前の大酉茶屋2階からミニFM放送中!

    大酉茶屋の前に設置されている絵馬型らきすたボード大酉茶屋の前に設置されている絵馬型らきすたボードです。

    鷲宮神社お正月恒例の猿まわしショーお正月恒例の猿まわしショーもやってました。芸が細かくて面白いです。小1むすこが喜んでました。

    1月3日のお昼頃、鷲宮神社の参拝の行列のようすお昼頃の参拝の行列はこの程度でした。元旦はもっと折り返して鳥居前の通りにも伸びていたことだろうと思います。小1むすこと参拝の行列に並ぶのはアレなのでまた改めて来ることにしました。ちなみに左に売り子のコスプレイヤーさんが写ってます。こちらの方ですね。⇒鷲宮神社最終日!急遽本日も... - 写真共有サイト「フォト蔵」

    平成25年 謹賀新年らきすた看板平成25年 謹賀新年らきすた看板。鷲宮神社の横の駐車場はすべて売店のスペースとして使われてます。その隅に自転車置き場があります。オートバイの人も停められるようです。

    ドネルケバブドネルケバブ屋さん。インパクトありますよね。隣のカレー屋さんは「カレーライス!カレーライス!おいしいカレーライス!」と呼び込みしてました。このように活気があったほうが売れそうです。二人組みのコスプレイヤーさんもカレー屋さんで買ってました。

    平成25年お正月の鷲宮神社の売店のようす売店がずらりと並び、背中合わせに反対側にも売店があります。左側のポールは参拝の行列の通路です。1月3日はこれだけ空いてましたが、元旦はここもずらっと並んでいたんでしょうね。

    らきすたラッキーくじで運だめし毎度おなじみ、らきすたラッキーくじの売店です。

    キャラアニ小冊子 ご自由にお持ち下■さいキャラアニの小冊子が「ご自由にお持ち下さい」となっていたので頂いてきたら、小さい子どもにはちょっとキビシイ内容だったので軽く引きました(笑)。

    らきすたラッキーくじの景品の山らきすたラッキーくじの景品の山です。他にもクッションとかいろいろありました。


     最後に、iPadで面白い写真が撮れないかな~と思ったけどそれほどでもなかった写真をご紹介します。

    iPadアプリで漫画っぽく鷲宮神社前のようすを写してみました。漫画のように撮れるアプリ「漫画Cam」で鳥居の前を撮りました。モノクロだとこんな感じです。(追記 2013.5.21:アプリ名が変わったのかな?「漫画ビデオカメラ」という無料アプリです。)

    漫画っぽく撮れるiPadアプリで鷲宮神社前のようすを撮影。カラーで撮るとこんな感じ。効果線も入れられて楽しいです。


     境内のほうには行かなかったので中途半端なレポートとなりましたが、以上、1月3日の鷲宮神社のようすでした。



     おまけの広告です。
     楽天市場でらきすた痛車ミニカーが売ってます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1683-0e35633a