遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」が国語辞典以上にぶ厚い件。

     3DSのとびだせどうぶつの森にハマッている子どもたちに「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」を頼まれて楽天ブックスで注文したんですが、届いたときにそのぶ厚さに驚きました。

    当サイト関連記事:
    3DSLLと初代3DS、買うならどっちがいいか調べ
    iPadをニンテンドーWi-FiネットワークアダプタでWiFi接続できるようになった手順メモ
    飛び出すしかけ絵本「Mommy?」と「The Jungle Book」- YouTube動画



    「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」が届きました。楽天ブックスより届いた「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」です。

    「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」 ぶ厚い・・・。ナンジャコリャな厚みと重みがあります。

    「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」の厚みを測ってみると約5cmありました。「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」の厚みを測ってみると約5cmありました。

    明らかにジャマな「とびだせどうぶつの森 超完全カタログ」本棚に入れて他の本と比べてみました。国語辞典や漢字辞典よりもぶ厚いです。恐ろしい。


     僕はどうぶつの森はやったことがないので分からないんですが、小5むすめによると、この攻略本がないと困るそうです。アイテムやら何やらびっしりとリストが掲載されてますが・・・見る気がしません(笑)。ちなみに、元旦の早起きにこの本で釣るのに成功しました。



     記事投稿現在(2013年1月2日)、うちが注文した楽天ブックスでは売り切れになってしまいました。12月28日に注文したのでギリギリだったようです。⇒Nintendo DREAMニンドリとびだせどうぶつの森超完全カタログ出版社:アンビット

     現在、Amazonでは在庫があるようです。

    [Amazon]
    とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ




    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1681-32df5a7b