遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    12月29日の鷲宮神社と猫

     年末の鷲宮神社はどんな感じかなと思い、大晦日のちょっと前の12月29日に様子を見てきました。猫画像あり。

    当サイト関連記事:
    2012年元旦、鷲宮神社に行ってきましたレポート。
    2011年1月3日の鷲宮神社お出かけレポート。
    2013年お正月・ショッピングセンターの子ども向けイベント調べ(埼玉県近辺)



    ■出店内容 鷲宮神社駐車場 2013年初売WEBサイト
    http://www.wasimiya.org/25hatsu/menu.html
    平成24年12月31日~平成25年1月3日に恒例の初売りがあるそうです。上の当サイト関連記事にある2012年元旦のようすから考えると、大晦日から2013年のお正月にかけてもいつもどおり混雑しそうな気がします。


     では、12月29日の鷲宮神社のようすをご紹介します。

    大酉茶屋鷲宮神社の駐車場はガラガラでした。やはり普通の日はこんなもんなんですね。大酉茶屋は残念ながらお休みでした。

    鷲宮神社境内鷲宮神社境内です。初詣のときはここが激混みするんですからね・・・。子どもたちには「屋台は閉まってるよ」と言ってありましたがやはりガッカリ気味(笑)。

    鷲宮神社 お正月のお休み処。たこ焼き・もつ煮・おでん・焼きそば他お正月に営業するお休み処も準備中。もつ煮とかおでんとか、文字を見るだけでグッと来ます。

    鷲宮神社 御守り販売所の準備大規模な御守り販売所も準備中。左の白いテントの小さな御守り販売所は開いてました。

    12月29日の鷲宮神社は屋台がお休み軽くお参りして帰る一行。屋台がさびしい。盛り上がるお正月にまた来ますけどね(笑)。

    鷲宮神社と大酉茶屋と猫。猫がどこにいるか見えますか?帰りに駐車場に行くと、いつもいる猫ちゃんがいました。この画像のどこにその猫がいるか分かるでしょうか?

    鷲宮神社にいつもいる猫。日が照っていてちょっと暖かい日だったので日向ぼっこしてました。

    鷲宮神社の猫をアップで。居眠りしてます。

    鷲宮神社の猫ドアップ。日向ぼっこして居眠り中。起きない。ドアップを撮っても起きません。

     というわけでまたねバイバイ猫ちゃん。


     以上、大晦日前の12月29日の鷲宮神社のようすでした。2013年の初詣も行ってお参りしてこようと思います。



    関連:菓匠ちぐさ 『らき☆どら』 (4個入り)埼玉県の春日部を舞台にした、人気アニメ『らき☆すた』がどら焼きになりました!【お一人様6セット限定】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【代金引換不可】(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1677-9f6f98c6