遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    習字でバナナとトマト

     小5むすめの習字の宿題の合間に、小1むすこがいたずらして何か書いてました。バナナとトマトです。ご覧ください。

    当サイト関連記事:
    羽根突きのルールなど調べ。
    「ハンドルを右に」とは
    字が上手になるコツ - きれいな字を書けるようになるには



    習字でバナナ習字でバナナ。


    習字でトマト習字でトマト。イラスト付き。上のトマトは茎にぶら下がっている状態だそうです。知らんがな(笑)。


     目を疑う作品が書かれた習字や、Webで習字ができるサイトをご紹介します。

    ■【画像】おもしろ習字 - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2133882656019748401
    コアラが一番かな。


    ■「そうだ、習字やろう」書道無料WEBサービスまとめ | TuiTui
    http://tuitui.jp/2009/12/c05-webshuji.html
    Web上で習字が出来るサービスやインストールする習字アプリ、毛筆フォントが紹介されてます。Webサービスではリンク切れやプラグインのインストールが必要なものが多いですが、そのなかでは「osug」と「電脳ホワイトボード」が普通に使えました。


    ■書き初めくん - はてなセリフ
    http://serif.hatelabo.jp/bd8d4e68d87fe012901fb4e08e1e6dd630edd41f/
    実験的なサービスでいつ無くなるかわかりませんがご紹介します。書き初めくんです。

    バナナ   uronpoi - 書き初めくん - はてなセリフ



    関連:母と子のお習字(上(1、2、3年生))(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1673-d5798a92