遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    大きいプリンが倒れそうで倒れない動画

     こないだスーパーで「でっかいカスタードプリン」という大きなプリンを見つけて買ってきました。円柱型の縦長プリンです。この大きなプリンを限界まで揺らしてみました。

    当サイト関連記事:
    セブ島ドライマンゴーをヨーグルトに入れると美味しい。
    マシュマロとヨーグルトで簡単デザートを作ってみたら意外とおいしかった!
    食パンにプリンを塗って焼いてみた。



    でっかいカスタードプリン サーモス真空断熱タンブラーと比較でっかいカスタードプリンとサーモス真空断熱タンブラーの大きさを比べました。やたらと縦長なプリンなのがわかると思います。

    でっかいカスタードプリンをプッチンするしかし、でっかいカスタードプリンはプッチンする穴が無いのでした。

    プッチン出来ないプリンの底に穴をあけて無理矢理プッチンする。仕方がないので、衛生的に難ありですがカッターナイフで底に穴をあけて無理矢理プッチンしました。

    大きいプリンをプッチンする出た。

    大きいプリンのプッチンに成功。プルンプルンとプリンが出てきました。カラメルソースは無しです。

    縦長プリンを上下半分ずつに分けて子どもたちが完食しました。縦長なので上下に半分に切って、小1むすこと小5むすめに分けて食べました。味見させてもらいましたが、ふつうにおいしかったです。


     では、この大きいプリンを揺らしたときの動画をご紹介します。

    ■大きなプリンを揺らしたらすごい傾きに。 - The shaking pudding - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=5nAKEm7FRuo&feature=youtu.be


     小5むすめが無茶して揺らしてました。落ちたらどうすんだ(笑)。

     この動画、お分かりの方も多いかと思いますが、YouTubeで食品資料チャンネルの動画を投稿されている、shitemitaさんのプリン動画を真似しました。

    ■Bigプッチンプリン - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=18IjZqp5uyE
    このお方、揺らすんですよね~。食品資料的な動画なのにおかしくて笑ってしまいます。


    ■Happyプッチンプリン - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=DhSbPdSxE7w
    プリンが崩れて終わるところも良いです(笑)。



    関連:バケツプリンは当店の商標登録です!2リットル!夢のバケツプリン♪70mlのプリン約30個分!(楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1666-120e16fa