遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    3DSLLと初代3DS、買うならどっちがいいか調べ

     子どもたち小1むすこと小5むすめのクリスマスプレゼントはニンテンドー3DSに決まったんですが、液晶が大きくて本体も大きな3DSLLか、それとも価格の安くなった初代3DSか、買うならどっちがいいか悩むので調べてみました。

    当サイト関連記事:
    iPadをニンテンドーWi-FiネットワークアダプタでWiFi接続できるようになった手順メモ
    マリオをピアノで演奏・弾き方を教えてくれる動画。
    マリオの楽譜を見つけました。ウクレレ用のタブ譜もあります。


    (楽天)




    ■3DSと何が違うの? 3DSLLのパワーアップを超ていねいに解説してみた(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
    http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20120906/E1346861369753.html
    3DSLLは、SELECT、HOME、STARTボタンが改良されているとのこと。それから、3DSLLは液晶画面が大きくなったにもかかわらず、電池が長持ちなんだそうです。てっきり逆だと思ってました。電池の持ちは重要ですね。本体の重さが初代3DSよりも重くなったのは我慢できる範囲かも。


    ■3DSLL 比較 - うごキャラ日記
    http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20120729/UgoChara
    3DSLLは本体が大きくなったのに厚みは3DSと同じとは意外です。光の映り込みが少なくなったのと、タッチペンの出し入れがしやすくなったのもうれしいですね。


    ■画面の大きさ以外の3DSLLの良いところ [ゲーム業界ニュース] All About
    http://allabout.co.jp/gm/gc/397901/
    3DSLLは液晶画面が汚れにくい構造に改良されているそうです。


    ■3DSと3DSLLどちらを買ったほうがいいですか。 どちらかと.. - 人力検索はてな
    http://q.hatena.ne.jp/1346646064
    両方とも持っている人が「3DSLLの方が使いやすい」と回答されてます。


    ■3DSと3DSLL、買うならどちらがいいですか? 通販サイト(Amazonなど)のレビューをみ... - Yahoo!知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092446325
    3DSLLは上側の液晶が黄ばんでいるという報告あり。


    ■デカいだけじゃない。画質が向上した Nintendo 3DS LL【尿液晶】【黄ばみ】:miyalog:So-net blog
    http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15_Nintendo3DSLL_Display
    実際に測定器を使って3DSと3DSLL両方の液晶の色味や明るさを調べられてます。それによると、なんと液晶が黄ばんでいると言われている3DSLLの方が、実際は正確な白色を表現できているとのことです。


     3DSLLの方がメリットが多く、初代3DSとの価格差よりも毎日の使いやすさを考えると、やはりうちが買うのは3DSLLに決定だなと思います。

     これは余談ですが、小5むすめは今年の誕生日プレゼントは希望が決まらず保留になっていたのでクリスマスプレゼントは合わせて、本体とゲーム「とびだせ どうぶつの森(楽天)」に決まっているんですが、小1むすこは本体だけというわけにはいきません。泣くのは目に見えているので(笑)。
    「誕生日にラジコン買ってもらったのにずるい」と小5むすめが文句を言うのをどうやってなだめるか、頭が痛い問題です。ただでさえ痛い出費なのに~。

     そのうえ、どうぶつの森が売れすぎて今はおもちゃ屋さん店頭ではどこも売り切れ、ネットでも予約が出来たり出来なかったりプレミア価格だったり。クリスマス間近は特に入手困難になるのは目に見えているので少々あせっているところです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    親子して森で遭難

    普通の3DSは娘が、3DSLLは旦那が持っています。
    もともとメガネの旦那はやっぱり大きい方が見やすいという理由で使っていますね。
    ちなみにどうぶつの森は娘の誕生日の次の日が発売日でダウンロードして二人して森で遭難してなかなか帰ってきません。お腹すいたらもどってくるのですが、もうどうしたものか。

    とびだせ どうぶつの森

    親子で森で遭難できるなんてなかなかですね~(笑)。

    旦那さんも3DSLLでどうぶつの森を楽しんでいるとはいいですねぇ。下の記事を見て、僕も自分用が欲しくなりそうです。

    ■とびだせどうぶつの森岩田聡×糸井重里 - ほぼ日刊イトイ新聞
    http://www.1101.com/animal2012_zadankai/index.html
    「恐怖の館」がとても良いです(笑)。

    • 2012/11/22(木) 20:09:34 |
    • URL |
    • uronpoi #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1659-965d60c7