遊んで学ぶお父さん

楽しい遊び、工作、実験、自由研究、学習教材など、遊んで楽しみ、学べるサイトを紹介します。



    最近の記事
  •  ・「道の駅あらかわ」でSLパレオエクスプレスを見てきました。(動画あり)
  •  ・一番くじ「機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~」で当たった賞品はコチラです。
  •  ・スズメだらけの木。何羽いるでしょうか?
  •  ・平日の鷲宮神社のようす2016
  •  ・「お静かに」のイラストを使った案内掲示をみつけました。
  •  ・エレクトーンでPPAPペンパイナッポーアッポーペン、の動画をご紹介します。
  •  ・ナナフシは脱皮すると抜け殻を食べるんです。(動画あり)
  •  ・ナナフシが葉っぱを食べるようすの動画です。
  •  ・複眼が可愛い。蝶「ヤマトシジミ」のズーム画像です。
  •  ・カヤキリ(シブイロカヤキリ)の鳴き声動画。ジーーーと鳴きます。
  • 遊んで学ぶお父さんの動画 - YouTube
        --全記事タイトル表示--

    レイクタウンアウトレットのスケートリンク(期間限定イベント)を体験してきました!

     レイクタウンアウトレットで、スケートリンクの期間限定イベントが11月3日から始まるというので、さっそく行ってきました。うちはレイクタウンで子どもたちが楽しめるのイベントがあると、ことごとく行ってる気がします(笑)。

    当サイト関連記事:
    これは意味が違うボールプール。ウォーターボールで水上歩行しました。
    アイススケートの滑り方・コツ
    ハンディブロワーを推進力にして走る自転車ほか、風力で遊ぶ人々の動画。



    ■2012年 レイクタウンアウトレット・スケートリンク登場 | アウトレットニュース | レイクタウンアウトレット
    http://www.laketown-outlet.jp/article/461
    このイベントは平日にも開催されるようなので、しばらくの間やっているイベントだと思います。11月10日はクリスマス点灯式にスペシャルゲストとして浅田舞さんをお迎えして、浅田舞さんと一緒にスケートができるイベントが開催されるそうです。小学生以下のお子さま先着10名さま限定とのこと。


    レイクタウンアウトレット スケートリンク(期間限定イベント)以前、バンジートランポリンやウォーターボールのイベントがやっていた場所と同じ「空の広場」に行ってみたら、スケートリンクらしきものが見えてきました。

    レイクタウンアウトレット スケートリンク(期間限定イベント)おー、すべってるすべってる。クリスマスイルミネーションツリーも飾られたんですね。

    レイクタウンアウトレット スケートリンク(期間限定イベント)2Fの歩道から見るとこんな感じです。クリスマスツリーを中心に、左回りに滑る決まりのようです。

    ICE SKATE LINK ICE WORLD レイクタウンアウトレット・期間限定イベント「アイススケートリンク・アイスワールド」とありますが・・・

    樹脂製のスケートリンクのようです。樹脂製のスケートリンクのようです。何枚もパネルを敷きつめてスケートリンクを設置したんですね。

    スケートリンク料金表 30分間の料金・レンタルシューズ・手袋スケートリンクの料金表です。小人300円、大人500円。そしてスケート靴・ヘルメット・プロテクターのレンタル料300円、手袋100円です。手袋は自分で持っていけば100円安上がりになります。それと、4歳から利用可能、未就学児は20才以上の保護者の同伴が必要です。

    スケートリンクの最終受付時間は18時20分11月3日の最終受付時間は18時20分となってました。暗くなっても開催されているんですね。イルミネーションが点灯される時期になるときれいでしょうね~。

    手袋は1組100円手袋はレンタルじゃなくて販売なんじゃないかな? 手袋は必ず着用する決まりです。自宅から持ってきてもいいですが、忘れた場合はレイクタウンmoriのダイソーで買うのもいいですね。

    スケート靴の履き方・滑り方ほか、解説ビデオの上映受付では、スケート靴の履き方・滑り方などが解説されているビデオが上映されているし、履き方などはスタッフに聞けば丁寧に教えてくれるので安心です。

    荷物置き場ロッカー完備荷物置き場のロッカーもあります。

    レンタルスケート靴レンタルスケート靴はいろんなサイズがそろってます。履いてみて痛い箇所があるときはスタッフに言って代えてもらいましょう。うちの小5むすめは30分すべり終ってから足が痛いと言って靴下を脱いだら、くるぶしの辺りに靴擦れが出来てました。滑るのに夢中で気づかなかったそうです(笑)。厚めの靴下を履いていくことをおすすめします。

    レンタルのヘルメットとプロテクター(ひざ・ひじ・手)レンタルスケート靴の料金の中には、ヘルメットとプロテクターも含まれてます。ひざ用、ひじ用、手用があります。

    スケート用のハンドプロテクターの着ける向きはこのようにします。ハンドプロテクターを装着する向きはこのようにします。転んで手を着いたときに怪我をしないように、手の平にプラスチックのガードが来るようにするわけですね。

    レイクタウンアウトレット・スケートリンクのイベントそしてへっぴり腰で滑りはじめるのであった。ちなみに小5むすめはインラインスケートをやったことがあるのでそこそこ出来てましたが、小1むすこは終始おじいさんのように見えました。

    レイクタウンアウトレット イルミネーションクリスマスツリーイルミネーションクリスマスツリーが点灯する頃にまた行きたいです。

    キッズトレイン (レイクタウンアウトレット期間限定イベント)期間限定で、キッズトレインが走ってました。こちらも人気でしたよ。さいたま市のステラタウンにあるのと同じですね。

    夕方、レイクタウンアウトレットから帰るところそれからレイクタウンmoriでケンタッキーを食べたり、ゲームセンターで懐かしのコインゲームをやったり、妻が好きな雑貨屋さん「サリュ」に行って子どもたちにグズられたりしてから、ビアードパパで「メロンパンシュークリーム」と「焼きいもシュー」を買って帰りました。夕方6時でもうこんなに暗いんですね。

    ビアードパパ 焼きいもシューこれがビアードパパの季節限定「焼きいもシュー」です。小1むすこにメロンパンシュークリームを味見させてもらいましたが、僕の焼きいもシューのほうが美味しかったです。
    ■シュークリーム専門店 ビアードパパ
    http://www.beardpapa.jp/



     以上、レイクタウンアウトレットの期間限定スケートリンクで遊んできたようすでした。



    関連:イージーインライン2(補助輪付)【スポーツ玩具】[10/1119](楽天)


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/tb.php/1654-6910a76a